猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

JFLAホールディングス(3069)から9月権利のカタログが届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

 

今日も、冬晴れの年末らしいお天気です✨✨

 

今日、28日は、午前中に、毎年決まった事をします(^-^)お寺に行きお墓を掃除したりします。そして、午後、お正月飾りもこの日に飾ります🎵🎵

 

いよいよ、新年を迎える用意が整いました🎵🎵🎵

 

 

 

今日は12月の権利付き最終売買日でした🐧🐧🐧🐧🐧🐧

にゃんこりんは、全て現物で 54銘柄です🎵🎵

🐧クリヤマQUOカード

🐧フロンティアM…プレミアム優待倶楽部ポイント

🐧アウトソーシングQUOカード

🐧内外トランスライン…カタログ

🐧ローランドディージー…カタログカタログ

🐧JT…自社品

🐧ヤマハ発動機…カタログ

🐧フジマック…QUOカード

🐧カナレ電気…QUOカード

🐧ヒューリック…カタログ

🐧サッポロ…自社品他

🐧東海カーボン…カタログ

🐧ニチリンQUOカード

🐧ミヨシ油脂…QUOカード

🐧電算システム…カタログ

🐧ラックランド…カタログ

🐧OATアグリオ…自社品

🐧ユニカフェ…コーヒー

🐧CARTA…デジコ

🐧ユニバーサル園芸社…QUOカード

🐧フルテック…QUOカード

🐧サカタインクス…QUOカード

🐧フジオフード…カタログ

🐧アグロカネショウ…米券

🐧アマナ…お米

🐧ホンダ…エンジョイホンダ(抽選)

🐧JIA…QUOカード

🐧バリューHR…ポイント

🐧千趣会…ポイント

🐧正興電気…QUOカード

🐧楽天楽天キャシュ他

🐧DIC…自社品

🐧マブチモーター…カタログ

🐧ジャパンクラフト…お買い物券

🐧山田債権回収…QUOカード

🐧ベルパーク…QUOカード

🐧ライオン…自社品

🐧グローバルリンク…QUOカード

🐧ハイパー…QUOカード

🐧カンロ…自社品

🐧INPEXQUOカード(今年は配当のみ)

🐧大塚ホールディングス…自社品

🐧ザ・パック…QUOカード

🐧地主…カタログ

🐧帝国繊維…QUOカード、リネン製品

🐧MonotaRO…ネットポイント

🐧前澤化成工業…プレミアム優待倶楽部ポイント

🐧シークス…ギフトカード

🐧GMOFHD…手数料バック

🐧STIフード…自社品

🐧ポーラオルビス…ポイント

🐧ビジネスエンジニアリング…QUOカード

🐧アトラ…自社品

🐧クラレ…カタログ

 

 

昨年持っていた西本Wismettac、フルマル、パイロットはリカクし、その後、更に上がり、買い戻せませんでした💦💦

 

キリンは優待品にタオルがなくったので、選択肢に魅力を感じず、売却。

 

プレミアム優待倶楽部の共同ピーアール、ADワークスは、優待月の変更や廃止で売却。シノケングループさんはMBOで売却しました(^-^)

 

ビーロットは、今年で優待廃止となりましたので、権利を取らずにリカクしました(*^^*)(*^^*)

 

今年、頑張ったINPEXは、前年もホールドしていましたが、株価が騰がったので売ったり買ったりを繰り返し、今月、少し下げていたところで、11月12月入金の配当金で400株買い戻しました🎵🎵QUOカード優待を戴くには1年以上保有の要件がついていますので今回は配当金だけカナ??

 

グローバルリンクMの優待QUOカードは今回で廃止になります。・・この銘柄は優待廃止しても保有します(^_^)ゞ(^_^)ゞなんとなく~💦💦

 

 

JTは、2000株ホルダーでしたが、優待も今回で廃止になります。株価も騰げているので少しずつリカクしました( ^^)/\(^_^ )権利落ち、ほどほどにお願い致しますm(__)m

 

 

昨年よりは2銘柄減って54銘柄の取得となりましたが、新規取得のポーラオルビスクラレ、配当で購入した無配株のアトラ等、3月の春うららの頃の優待品の到着が楽しみですね🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

JFLAホールディングスさんから12月26日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

2000株保有なので15,000円相当の商品が選べます(*^^*)(*^^*)

 

ロースステーキ、ウナギ、ジュース🍹を選びました(^-^)(^-^)

 

ネットでは大体のお届け日を指定することが出来ます(^-^)(^-^)

 

優待閑散月の2月中旬ごろ、下旬ごろの希望にしました(^-^)(^-^)

 

物価高の折、高級食材が戴けてありがたいですね🎵🎵🎵

 

 

今日のマーケットは、3日ぶり反落し、前営業日比107円37銭安の2万6,340円50銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

 

東証プライム  値上がり  826銘柄

        値下がり  910銘柄

        変わらず  102銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです(*_*;(*_*;

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が1,697円増えました(・・;)💦💦  

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

 

 

ピックルスコーポレーション…プラス10%

 

 

アールシーコア…マイナス4%

 

 

ピックルスが自社株買いと期末配当20円➡22円に増配で大きく買われました🎵🎵

 

 

アールシーコアは、遂に買値の3分の1の3万円台に~~😨😨😨

一体、どこまで下げるの~??

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😸🐺😺🐺

 

あくび猫(=^_^=) グレースちゃん😺

すっかり飼い猫に💖💖

 

おすましパトラさん💖💖💖

 

 

 

今日は、寒さも緩み、動きやすかったですね🎵🎵

最高気温12度とお昼頃はポカポカ、外猫さんたちも日溜まりが気持良さげでした✨

 

クロちゃんの風邪も、治ったようです😹夜は家の中で過ごしています😹😹

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>