猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

12月の結果報告と2022年の振り返り☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

2022年も最後の1日となりましたね🎵🎵

年末の暴落もなく、穏やかな年末年始を過ごせそうですね🎵🎵

 

今日も冬晴れの年末らしいお天気ですね~🎵🎵😃

 

 

 

12月の結果報告💮💮

 

💮12月1日  損益  プラス ¥12,236,436円

💮12月30日 損益  プラス ¥11,914,365円

 

 月間損益   マイナス¥322,071円  

 

12月の月間損益がマイナスになったのは、JTVTホールディングス、ADワークス、ビーロットをリカクしたためだと思われます。12月の相場は、結果、ヨコヨコでした。

 

 

12月受け取り配当金 (入金ベース)

         ¥603,132円

 

 

💮12月に売却した銘柄

ADワークス

ビーロット

VTホールディングス

JT

 

12月権利で優待廃止のADワークス、ビーロットを、権利を取らずにリカクしました(*_*)

来年の3月でカタログ優待廃止のVTホールディングスもリカクしました(^-^)

JTは、2000株保有していたのを少しずつ売却していましたが、残していた恩株で権利を取り、リカクしました(^-^)(^-^)ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

💮12月に購入した銘柄

 

リカクした資金や配当金で購入しました🎵🎵

 

INPEX 買い増し

稲葉製作所 買い増し

菱洋エレクトロ 買い増し

イムラ封筒 買い戻し

中西製作所 新規

富山銀行 新規

ちゅうぎんファイナンス  新規

    ・・・・・・等々

 

 

🐻今年、売ったり買ったりを繰り返したINPEX…1年以上保有の要件がついているため1回も優待品のQUOカードを貰ったことがありません。今回こそは!・・と配当金で買い増ししました。配当金で購入したので、株価に左右されず保有したいと思います(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

🐻配当金で稲葉製作所を買い増ししました(^-^)(^-^)

 

🐻中西製作所は、優待新規開設。3月権利でマクドナルドギフトカード。

100株で1年未満1000円相当、1年以上保有2,000円相当、2年以上保有3,000円相当。保有年数で増えていく出世魚ならぬ出世マックカードですね(^_^)ゞ(^_^)ゞ

マクドナルドの株は1単元50万以上ですがこちらは約17万円程度で購入出来ます(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

🐻菱洋エレクトロは、優待閑散月の1月の銘柄です(^-^)(^-^)

1月銘柄は、シーアールイーが優待廃止、不二電機工業が優待改悪で売却し寂しくなったので購入しました(^-^)(^-^)

 

500株以上1年以上保有、もしくは1,000株以上保有で3,000円相当のカタログギフトなので、優待を貰うには1000株必要(+_+)(+_+)

ハードルは高かったですが6月頃より買い集め、やっと1000株になりました(^-^)(^-^)

ここは配当も良いので、嬉しいですね🎵🎵

 

 

 

🐻JT株を全てリカクし、撤退しました(^-^)

タバコは吸わないけど、テーブルランドの冷凍うどんは大好きです🎵🎵

 

代わりに1年以上保有要件付きの富山銀行、こちらも1年以上500株以上で5,000円相当のカタログのちゅうぎんファイナンスを購入しました🎵🎵

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

🐯2022年の振り返り🎵🎵

 

 

🐯 2022年の損益

 

2022年1月4日  損益 プラス ¥8,949,508円

2022年12月30日 損益 プラス ¥11,914,365円

 

🐯年間  損益   プラス  ¥2,964,857円

 

 

🐯年間配当金 (税込)

           ¥2,640,254円

  

🐯年間譲渡益  (税込)

            ¥364,838円

 

 

🐯合計実現利益  (税込)

            ¥3,005,092円

 

 

高利回り銘柄に切り替えていったのが功を奏しました🎵

年間譲渡益が少ないのは、都度損出しをし、節税しました🎵🎵

 

 

3時のおやつのりんごケーキ🍰(お手製)

 

フライパンで作るりんごケーキ🍎🍎

 

りんご半分を薄切りにし、バターを入れフライパンでいり煮にする。

もう半分のりんごは3センチ角くらいに切り、電子レンジで加熱し、シンナリさせる。これにお好みでシナモンを振り入れても良い。

ホットケーキミックス、砂糖、牛乳、玉子で生地を作り、溶かしバター、サラダ油、味醂を大さじ2杯位入れてまぜる。

 

フライパンに、ホイルを2重に敷き、薄切りにしたりんごを放射状に並べる。

上から、ホットケーキミックスの生地をゆっくりと入れる。

 

フライパンにフタをして弱火で15分位焼く。お箸をさして生地がついてこなければ完成🎵🎵🎵

 

日新製糖、改めウエルネオシュガーさんから優待で戴いたヨーグルトに入れる粉砂糖をかけて出来上がり🎵🎵

 

フワッフワッでしっとり🎵🎵

美味しいリンゴケーキの出来上がり( ^^)/\(^^ )

 

 

 

 

 

2022年も、ブログを訪ねてくださいましてありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

 

 

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りし、2,023年を迎えたいと思います。

どうぞ、楽しい新年をお迎えくださいませ。

 

 

来年も変わらぬご愛顧、宜しくお願い申し上げます。