猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

2月の結果報告☺🎵

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今朝は風が冷たかったですね✨✨

 

関西では12日の奈良の東大寺二月堂のお水取りが終わらないと春がやって来ないと言い伝えがあります✨✨

子供の頃、関西に住んでいたので良く聞いていました(^-^)

春を待ちわびる気持が荘厳な火祭となったのでしょうか?

 

もう、後少しで春ですね✨✨

 

 

 

🍓2月の結果報告🍓

 

 

🍓2月1日  損益 プラス40,836,221円

 

 

🍓2月29日  損益 プラス43,543,069円

 

 

 

 🍓2月一ヶ月間での損益  プラス2,706,848円

 

なにもしなくてもホールドしているだけで270万円も増えました( ^^)/\(^^ )

 

一方、リカクもしているので、リカクしなければプラス¥1,029,610円の合計3,736,458円の利益の増加でした

 

 

 

 

🍓2月の配当金(入金ベース)

          ¥41,977円

 

 

 

🍓2月譲渡益

     ¥1,029,610円(税引き前)

 

🍓2月に売却した株

 

東京鐵鋼…リカク 旧ニーサ プラス377,300円

 

CEHD…リカク 旧ニーサ  プラス8,510円

 

オリエンタルランド…リカク プラス105,000円

 

地主300株…優待廃止のためリカク プラス184,700円

 

ローランドディージーMBOのためリカク プラス305,100円

 

美樹工業…優待廃止のためリカク プラス49,000円

 

 

旧ニーサで保有の東京鐵鋼、CEHDをリカクしました(^-^)

税金が取られないというのは大きいですね(・・;)

 

オリエンタルランドは分割後購入しました。含み益が10万円になったのでリカクしました(>_<)ゞ

保有しておきたかったですが資金作りのために売却しました(*_*)(*_*)

ネズミの国にはどこかで貰った配当で行きます💦💦…と、言うことで。

 

 

🍓2月に購入した株

 

都ファイナンシャルグループ

 

エア・ウォーター

 

西華産業

 

ワキタ

 

出光興産

 

都ファイナンシャルグループと出光興産、西華産業は新ニーサで購入しました( ^^)/\(^^ )

 

優待があるかぎりお気に入りの永久保有銘柄です( ^^)/\(^^ )

 

 

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

今年度より、出来るだけ新規入金はせずに配当金や譲渡益等でヤリクリして株を購入するつもりです(#^_^#)(#^_^#)

 

 

 

3月は優待のお祭り月( ^^)/\(^o^)/\(^^ )

 

株価が騰がってしまい、ウォッチしていた銘柄も手が出ません😅😅今が買い時かも?ですが・・・

 

これと言って欲しい銘柄もありませんので昨年とほぼ同じです(^-^)

 

昨年は250銘柄取得しましたが、リカク、優待廃止、改悪で20銘柄以上減っており230銘柄程の取得になりそうです(・・;)(・・;)

 

 

昨年と比べて減った銘柄

 

🍓リカクした銘柄

商船三井

日本郵船

サンマルク

コンコルディア・フィナンシャルグループ

ミナトホールディングス

東京鐵鋼

オリエンタルランド

 

🍓撤退した銘柄(損切)

ウェルス・マネジメント

ハーバー研究所

 

🍓優待廃止

アサヒペン

九州リース

パイオラックス(2024年で廃止)

学究社

みずほリース

ビーアールホールディングス

ETSHD(2023年9月権利で廃止)

 

🍓MBOで廃止

シミックホールディングス

ベネッセホールディングス

グローセル

ジャパンベストレスキュー

 

🍓改悪でリカク

ジーテクト

ウチヤマ

 

🍓休止

JFLA

 

 

🍓🍓🍓🍓

反対に買い増ししたり、新たに購入した銘柄もあります(^-^)

 

 

 

3月は気候も暖かくなってきて、お花見も楽しめるし、何より優待族の大祭でニヤニヤしてしまいますね🎵🎵

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨