猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フジオフードグループ本社(2752)から12月権利の優待案内が届きました☺と、1月の結果報告🎵

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今朝は、この時期にしては暖かい朝でした🌅

 

まだ薄暗い内に外に出ると生ぬるい空気がやけに不気味?

 

例年は、この時期、最も寒いハズなんですがね~w

 

寒暖差が大きいと、どういう関係があるのかは判りませんが、地殻変動も活発になるという意見もありますし、関東地方では、能登地震の後、ほぼ毎日、地震がありますので心配ですね(*_*;(*_*;💦💦

 

 

 

⛄1月の結果報告⛄

 

⛄1月4日の損益

    プラス ¥33,236,318円

 

⛄1月31日の損益

    プラス ¥39,653,189円

 

⛄1月一ヶ月での損益の増減

    プラス ¥6,416,871円

 

何もせず、ただ持っているだけで増える相場でした🎵

 

 

⛄1月の配当金(入金ベース)

     ¥18,710円

 

 

 

⛄1月に売却した銘柄

ハーバー研究所 リカク プラス10800円

ウエルス・マネジメント 全株損切り マイナス62,000円

ラオックス 損切り マイナス9,000円

中国工業 リカク プラス30,200円

               合計 マイナス¥30,000円

 

購入してから含み損だったハーバー研究所がプラテンしたのでリカクし、優待廃止の中国工業をリカクしました(^-^)

 

優待取得後、購入してから含み損だったウエルス・マネジメントを損切りし完全撤退。無配のラオックスを少し残して損切りしました(>_<)(>_<)

 

ウエルス・マネジメントは、優待が年3回出るのに釣られて購入しましたが、購入してから、サムティとの業務提携を解消し、急落しました(>_<)(>_<)

一時、60万円程度あった含み損をナンピン、損出しして含み損を減らしていましたが、損出ししてもドンドン含み損が湧き出てくる銘柄でした😱😱😱😱😱

 

インバウンド需要もあり、株価も持ち直すカモ?ですが、一旦、撤退しました(*_*)(*_*)

多分、痛い目に合ったので、もうウオッチすることもありませんm(_ _)mm(_ _)m

配当もしょぼく、含み損を抱えたまま持ち続ける自信もありませんし~w

 

 

⛄1月に購入した銘柄

 

日本空調サービス

京セラ

ディップ

キッコーマン

 

下げていた2月8月銘柄のディップを買い戻しました(^-^;)早すぎたのか、購入してから含み損です(*_*;(*_*;

 

 

 

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

 

 

 

フジオフードグループ本社さんから12月権利の優待カタログが届きました(^-^)

 

 

 

 

 

 

今日のマーケットは、4日ぶり反落し、275円安の3万6,011円で引けました( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は597,665円減りました( >_<)( >_<)

・・・今日は少し利食いしましたので実質、106,855円のマイナスとなります(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

 

 

JSP…プラス11%

 

日本空調…プラス6%

 

和弘食品…プラス4%

 

 

 

 

石井食品…マイナス6%

 

 

決算報告たけなわで、ボラティリティが大きくなっています(*_*)(*_*)

 

 

昨日、決算報告で増配を発表した東京鐵鋼(5445)をリカクしました(^-^)

 

東京鐵鋼(5445)買値1,617円  売値5,390円

           プラス377,300円(旧NISA)

ほぼトリプルバガーになっており、売ってから更に上もありました(>_<)(>_<)

取りっぱぐれましたが、「頭と尻尾はくれてやれ」で。。。。

 

旧NISAでの保有の為、放っておいたら来年、時価で特定口座に戻されるので利食いしておきました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

3月末の2,000円のQUOカードと高配当株ですが欲しい株もあり、キャッシュポジションを作りました(^-^;)(^-^;)

 

他に、低配当のオリエンタルランド(プラス10万円ほど)、優待廃止のCEHD(プラス1万円程)もリカクしました(^-^)(^-^)

 

 

 

 

今年からは、口座に新入金せずに配当と銘柄入れ替えでやり繰りして運用していくつもりです(^-^)(^-^)

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😸🐺😹🐺

 

 

グルーミング中のジルちゃん🎵

 

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨