猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

AB&Company(9251)から10月権利の優待案内が届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

朝から、近所の積水ハウスのアパートを建てるための造成が始まっており、古い貸家を壊しての大工事のため、振動や音が相当なものです💦💦

一日中、工事車両のガーガー、ドシンドシンとうるさくて辛いです(>_<)(>_<)

振動で絶えず地震かな?と思える位です( >_<)( >_<)

 

ハウスメーカーや地主さんのお考えもあるでしょうが、工事の挨拶もなく、工事車両の通行で、住人の車の出入りも不自由です😱😱

 

この辺は、アパートを建てる地主さんも多く、大和ハウス住友林業の建設の時はご丁寧に工事着工前に説明や挨拶がありましたが、積水ハウスの工事着工前の挨拶が無いのもビックリ(゚o゚)/です( >_<)( >_<)

挨拶と言っても、紙切れ1枚に工事の予定等で良いのですがね。

 

積水ハウスの企業イメージが悪くなりました(>_<)(>_<)

 

地主さん優先で近所に住む庶民は、「どうなっても良い」と言う考えなのでしょうね( >_<)( >_<)

 

工期も判らず、少なくとも4~5ヶ月は我慢しなければならないようです(>_<)(>_<)

 

そう言えば、工事前の測量の時も、にゃんこりんの境界石を無断で測量していました(・・;)(・・;)

一言、言おうかと思いましたが、あちらがあまりにも無愛想なので恐いので言えませんでした(・・;)(・・;)

 

普通は、他人の境界石を使用するのなら事前に告知するのが当たり前だと思います(・・;)(・・;)

経験的にどんな測量士さんも一言声を掛けるのが当たり前だと思います(*_*)(*_*)

 

積水ハウスは、上から目線のご商売と思わざるおえません(*_*;(*_*;業界トップだから?

 

 

上ばかり見ているご商売の体質が下請け業者にも染みついているようですね(>_<)(>_<)

 

 

積水ハウスは、貴重な1月権利で、チョビチョビ集めるつもりでしたが、今回のことで、ガッカリです😱😱

 

 

勝手に測量され気分が悪く、又、工事でうるさいのと、振動、重機の音、一日中響いて気分が悪いです😱😱

 

 

 

 

 

11月権利のAB&Companyさんから1月30日に優待案内が届きました(^-^)

 

100株以上保有で8000円相当のヘアケア商品です( ^^)/\(^^ )

 

前回は優待Aセットを選びました。今回は、前回の分が手つかずですので実家に贈ります( ^^)/\(^^ )

 

 

 

 

 

今日のマーケットは、3日続伸し、220円高の3万6,286円で引けました(^-^)(^-^)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は1,295,182円増えました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

日本M&A…プラス15%

 

AGS…プラス11%

 

ふくおか…プラス5%

 

 

 

昨日、2024年3月末権利で優待廃止の日本M&Aが大幅高です(^-^;)(^-^;)

配当性向を60%に上げたことが好感された?

優待廃止が好感された?

 

1年以上保有の長期保有株主へお米の優待品ですが、昨今の株価の下落で株主数が10万人に!!!(゜o゜;)(゜o゜;)

 

株主数にもビックリです!!

 

にゃんこりんは、去年の1月に1,350円で100株購入し、今年3月末権利が最初で最後の優待品取得銘柄です(*_*)(*_*)

ギリギリですが、よく2024年3月末まで出してくれたことですね(^-^)

 

不祥事続きでしたが好感が持てます。

 

今年、優待品を貰える現物株主さんは、ほとんど株価が半値位になって含み損まみれと思われます(*_*)(*_*)

 

これを機に、株価が戻れば良いですね( ^^)/\(^^ )

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😹🐺😺🐺

 

外を眺めるジルちゃん😹

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨