猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

キャリアバンク(4834)から11月権利の図書カードが届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

車を運転しながら、ちらほら咲いている梅の花を観るのが楽しみです🎵🎵

 

近所の地主さんがアパートを建てることになり古い一戸建てを壊して造成されています(>_<)

貸家の庭の茶の木や栗、桜も無残に伐採され、毎年、春一番を楽しませてくれた白梅の古木も伐採されました💦💦

 

清楚な可憐な白梅の花でしたが、もう観ることは出来ません(*_*)(*_*)

毎年、ここらの梅の木では一番に咲いていたので何となく可愛そうでなりません。

 

 

 

今日は、年末に大将クンに引っかかれて、念のためにしていた破傷風の予防接種の2回目をしてきました(^_^)ノ(^_^)ノ

 

1回目、2回目打って、4週間後に免疫が出来るそうです( ^^)/\(^^ )

 

 

今日のランチ🍴🍴

 

ステーキの宮でランチ🍴🍴

サラダバーとスープバーでお腹いっぱい~

 

 

 

11月権利のキャリアバンクさんから1月25日に図書カードが届きました(^-^)

100株以上1年以上保有なので1,500円相当の図書カードです(^-^)(^-^)

 

 

 

今日のマーケットは、続伸し、38円高の3万6,065円で引けました(*_*)(*_*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は700,882円減りました(>_<)(>_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

コーセーアールイー…マイナス10%権利落ち

 

バルニバービ、ナイガイ…マイナス4%権利落ち

 

 

三谷産業…プラス5%

 

 

1月の権利落ちが激しかったですね~(>_<)(>_<)

 

 

 

昨日、優待廃止になった中国工業をリカクしておきました(>_<)(>_<)

 

中国工業は、コロナで下がった際に300円台で購入、一時1,000円台になったときにリカクすれば良かったです(>_<)(>_<)

客観的に考えて、今の株価、600円台で1,000円のQUOカード、3年以上保有2,000円のQUOカードは太っ腹過ぎますね( >_<)( >_<)

にゃんこりんも昨年から2,000円のQUOカードになっていました(^-^;)(^-^;)

 

長期保有優待がある銘柄は長期保有株主が増えると改悪や廃止になる率が高いでしょうかね~

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😹🐺😸🐺

 

となりで寝ているパトラさんをパチリ🎵🎵

 

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨