猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ケア21(2373)から10月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、立春ですね✨✨

 

暦の上では今日からは、春で旧暦のお正月です(*^-^*)

空気も澄んで、冷たく、清々しい気分になりますね✨

 

どこから入ってきたのか、ハエを見かけました(^_^;)💦💦

 

 

今日のマーケットは、NYも上げ、3日続伸。284円33銭高の2万8,646円50銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり   1,592銘柄

値下がり      572銘柄

変わらず         76銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が392,789円増えました(^_^)v

含み益は、2018年9月から株を始めて、最高益の5,852,350円となりました(^^)v(^^)v

ちなみに、コロナ暴落が最高の含み損。。。マックス約1,200万ほどになりました(((((゜゜;)よく、戻したものですね(^_^;)💦💦

 

 

節分天井、彼岸底。。。。

ここがジェットコースターの頂点か?。。。(((((゜゜;)

 

節分天井は嫌ですね(((((((・・;)勘弁、勘弁、ご勘弁m(__)m

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

レシップ…プラス16%…ストップ高

カンダ…プラス13%

ミツバ、スクロール…プラス6%

 

 

北越メタル…マイナス7%

FCC…マイナス5%

中国工業…マイナス3%

 

 

レシップは2日続けてストップ高。カンダは増益で大きく買われました(^_^)

 

反対に高利回りに惹かれ購入した北越メタルは、42%減益で配当も減配。。。期末配当は5円ポッチリになり、年間配当は前期50円から30円に。。┐('~`;)┌┐('~`;)

 

ガックリ売りを検討しましたが、落ちるナイフ状態だったレシップの事もあるので、我慢して「見ないふりホールド」です(>.<)(>.<)💦💦💦

 

 

ケア21さんより10月権利のクオカードが1月30日に届きました(^_^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210203163524j:plain

100株以上で1000円のクオカードです(*^-^*)

 

ケア21(2373)関西地盤の介護サービスを展開。

株価   2,232円(2021年2月3日終値)

配当利回り   1,56%

PER   14,14倍

PBR   2,15倍

優待月  10月末日

優待内容   クオカード

100株以上で1000円

 

パーク24が優待廃止、無配転落になったのでリカクし、代わりに購入した銘柄です。購入後、株価が大きく下落し、7万円ほどの含み損になっていましたが、年末に損出しして、買い戻し、今は僅かに含み益です(*´ω`*)

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210203164654j:plain

左足を上げてグルーミング・ジコちゃん😸😸

 

 

f:id:nyannkorinn:20210203164829j:plain

スッカリ体調が戻ったのか、スコットくんをいじめる大将くん(((((((・・;)

 

こんな風に待ち伏せして、スコットくんが通ると脅かします。。。(´-ω-`)

困ったものです(´-ω-`)(´-ω-`)

 

 

昨年も2月マーケットは調子が良く、2月17日頃から下落しはじめたんですよね~~😨そして2月27日には400円超えの暴落、翌日28日にはNYも1,190ドル安と史上最高の下げ幅を記録し、初のサーキットブレーカー発動!!😨😨

その後、何回もサーキットブレーカー発動し、3月一杯、本当に彼岸の頃まで下げ続けたんですよね~~😨😨😨

 

いつまでも上がり続ける事はないのでいつかは落ちるんでしょうが、ほどほどにしてもらいたいですね✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)