猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

カンロ(2216)より、12月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日、関東地方では春一番が吹きました(^_^)

統計を取り始めた1951年以来最も早い記録だそうです(^_^)

春一番とは、

🍃立春から春分

🍃日本海に低気圧

🍃関東地方で最大風速8,0m以上

🍃南より(西南西~東南東)の風

 

という定義だそうで、昨年は春一番が吹きませんでした(((((((・・;)

 

 

今日のマーケットは、4日ぶり反落。前日比304円55円安の2万8,341円95銭で引けました(>.<)(>.<)

 

 

値上がり    1,115銘柄

値下がり        984銘柄

変わらず           91銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ下げまちまちです(*´ω`*)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が224,348円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

エコミック…プラス15%…ストップ高

FJネクスト…プラス8%

クオール…プラス7%

 

レシップ…マイナス7%

 

エコミックは、北海道の給料計算センターです。第三四半期が黒字転換でストップ高です\(^o^)/\(^o^)/

 

レシップは、2日間のストップ高の反動です。ついに買値を超えることはなく、相変わらずの含み損1万円超です(>.<)(>.<)

 

 

持ち株のヤマダホールディングスから優待変更のIRです(>.<)(>.<)

f:id:nyannkorinn:20210204164017j:plain

長期保有分が無くなり、100株~499株迄のみ3月権利1000円→500円、9月権利2000円→1000円に改悪です(>.<)(>.<)💦💦💦

 

従来の半分になりました(TT)(TT)

 

 

 

カンロさんから12月権利のカタログが2月4日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210204164431j:plain

100株保有なので1000円相当の自社品です(*^-^*)

カンロバラエティーセットを選びます(^_^)

 

カンロ(2216)キャンディ大手。

株価1,499円(2021年2月4日終値)

配当利回り   2,13%

PBR   16,22倍

PBR     1,06倍

 

優待月   12月末日

優待内容    自社品

100株以上    1000円相当

600株以上     2000円相当

1000株以上    3000円相当

 

 

飴は、疲れたときに気軽に摂れる脳の栄養です(*^-^*)

 

喉がイガイガするときものど飴でリフレッシュです(*^-^*)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210204165550j:plain

ゴロゴロパトラさん😸😸

キャットタワーの上でゴロゴロするのが大好きです😸😸

 

 

 

IOCの森会長の言動が問題になっていますね。(((((゜゜;)

今や、瞬時にニュースが世界を回り、皆さんの知るところとなります。

 

女性蔑視の内容も受け入れがたく、日本としての本質が疑われかねない事例ですね。

 

でも、ご本人が「この言動が問題だった。」と自覚がないところが問題です(>.<)(>.<)

世界から変な目で日本人が見られるのは嫌ですね。恥ずかしいし、何とか早く収めていただきたいですね。

 

菅さんも、菅さんのご長男の接待問題やコロナ問題や自民党議員の会食問題等、大変ですね~~倫理観が崩壊ですね(^_^;)💦💦

 

何とかならないものかしらね~~✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)