猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

カンロ(22Ⅰ6)から12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も春爛漫のいいお天気でした\(^_^)/花粉だか黄砂だか車のフロントガラスに細かい塵がイッパイです(^o^;)これも例年と変わらない毎年の出来事です(^o^;)

 

違うのはコロナだけ。ついに、緊急事態宣言が出されるようです‼️

全ての事が、前に進みません。明日、予定されていた青色申告会の記帳日も中止になりました(T-T)

 

今日のマーケットは、NYのダウ1,600ドル高、アジア市場、欧州市場の堅調を受け、又日本の緊急経済対策108兆円とリーマン超え過去最高の政策期待からリスクオンとなり、前日比373円88銭高の1万8,950円18銭で引けました(^.^)\(^_^)/3日続伸です\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり     1,876銘柄

値下がり        255銘柄

変わらず           36銘柄

 

株主優待銘柄も上げ優勢です\(^_^)/\(^_^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢\(^_^)/

 

ファーストブラザーズ(3454)プラス11,21%

日本精線(5659)プラス11,96%

JIA(7172)プラス10,57%

 

10%以上上げても、下げが酷かったので、買値までは後半分ってところですm(__)mガックリ

 

あまりにも、売られ過ぎ?、、と思い、我慢できなくて一度手放した銘柄を買い戻ししました(^_^;)

 

パラカ(4809)買値1,597円、終値1,583円(゜ロ゜)チーン

パーク24(4666)買値1,418円、終値1,414円(゜ロ゜)チーン

ラックランド(9612)買値1,534円、終値1,534円(*_*)

 

相変わらずの買い時音痴、ヘタッピーンです(TT)(T-T)💦💦

 

しかし、駐車場銘柄が見る影もなく下落です。

パラカ 年初来高値  2,113円(1月6日)

パーク24  年初来高値  2,846円(2月14日)

オリンピック需要期待??

 

とにかく、ここ何年か見たことのない低水準です。

配当金もパラカ55円(9月一括)   

パーク24   70円~75円(10月一括)と良いので、長期ホールド予定です(^.^)

減配されなければ良いけれど。。。。(-_-;)

 

 

ラックランドは、以前ホールドしていたときは、2,000円位で買いました。配当利回りが低いので薄利でリカクしておりましたが、、、株価が下がって年25円の配当金でも1,62%の利回りになるので、ちょっと低いけど優待品も年4回あるし~~という事で!!😸😸

 

 

カンロさんから12月権利の優待品が届きました(^-^)

4月4日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

  f:id:nyannkorinn:20200407174528j:plain

100株以上1000円のカンロバラエティーセットです😸😸

 

 

 

カンロ(2216)キャンデー大手。

株価  1,410円(2020年4月7日終値)

配当利回り  2,12%

PER  15,26%

PBR  0,99%

 

優待月12月末日

優待内容  カンロバラエティーセット、ヒトツブカンロ満喫セット、寄付から選択。

100株以上…1000円相当

600株以上…2000円相当

1000株以上…3000円相当

 

1000円相当のセットでも6種類入っていてボリュームがあり、満足できます☺️企業の始まりの「カンロ飴」もあり嬉しいセットです\(^_^)/\(^_^)/

 

これからの巣籠もり、、気分転換にお口にポイ‼️🎵🎵

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200407180104j:plain

お行儀良くお座りジコちゃんです😸😸

 

 

いよいよ、先程、緊急事態宣言が出ました。

不安なことだらけですが、自宅にいる間、幸運にも、仕事が出来ました\(^_^)/

 

いつもの、にゃんこりんの株ノートに誰かが無情にも、おし○こを引っかけましたm(__)m(>.<)(T-T)

 

泣きっ面に、おし○こ。暴落含み損ノートに、おし○こ、、、、

 

書き直しで~~す(TT)(TT)くっさ~~(´д`|||)┐('~`;)┌

 

信じられないわ~~✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)