猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日本管財(9728)、ペガサスミシン(6262)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も、蝉の鳴き声で目が覚めました(*_*)夜中もジージー鳴いているのには驚きました(゜ロ゜)熱帯夜の到来ですね(^_^;)

調べてみると、蝉の鳴く気温は、26度~33度位の間しか鳴かないようです。26度以下や、34度とか35度とかの高温になると又、蝉は鳴かないようです(((^^;)

 

 

今日のマーケットは、NYの株高を受け、続伸し、前日比378円28銭高の2万2,573円66銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり    1,807銘柄

値下がり       315銘柄

変わらず         50銘柄

 

全面高商状です\(^_^)/👋😆🎶✨🎵

 

株主優待銘柄も上げ優勢です\(^_^)/\(^_^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢\(^_^)/\(^_^)/

大きく動いたのは~~🎵

 

スクロール…プラス15%    一時ストップ高

コシダカホールディングス、共和コーポレーション…プラス9%

アイケイ、クリレス、たけびしベルーナ…プラス8%

カーリット、ワタミ…プラス7%

 

 

東北化学薬品…マイナス9,73

マルサンアイ…マイナス8,09%

朝日放送…マイナス5,78%

 

好決算で大きく買われる銘柄がある一方、東北化学やマルサンアイのように好決算でも材料出尽くしで売られる銘柄も。。。。株って不思議?✴️

 

コシダカホールディングス(カラオケ)や共和コーポレーション(ゲームセンター)、クリレス、ワタミ等コロナで徹底的に売られた銘柄が買い戻しされています\(^_^)/。。。上がった。と言っても、みんな半額以下に下げているので道のりは遠いですよね~~特にコシダカなんていうのは、買値1,588円で

今日の終値、363円、(´д`|||)ヒエ~~スピンオフしたカーブスが550円だから1単元で67,500円の含み損かぁ~~( ノД`)…

 

 

日本管財さんから選んでいた3月権利の優待品が7月3日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200804160202j:plain

使っていた両手鍋が壊れたので、ちょっと小さめですが片手鍋を選びました(^.^)3年以下2,000円相当のカタログです\(^_^)/

 

ちょうど、冷蔵庫に入る大きさなので、お味噌汁や煮物はそのまま冷蔵庫に‼️

お陰様でヘビロテです\(^_^)/

 

昨夜は玉ねぎと玉子、豆腐の味噌汁を作り、冷蔵庫にあります😋今夜は暑いのでそのまま冷汁でいただきます😋😋

 

日本管財(9728)総合ビルメンテナンス会社。

株価   1,950円(2020年8月4日終値)

配当利回り  2,56%

PER   16,62倍

PBR    1,51倍

優待月  3月9月末日の年2回

優待内容   カタログギフト

100株以上3年未満…2,000円相当が年2回

                          3年以上…3,000円相当が年2回

 

 

年2回戴けるとても嬉しい銘柄です\(^_^)/\(^_^)/

 

 

ペガサスミシン製造さんから選んでいた3月権利の優待品が7月16日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200804161412j:plain

ステンレスのポットです\(^_^)/\(^_^)/

夜、寝る前に 氷入りの麦茶を入れます\(^_^)/テレビを見ながらちょびちょび飲みます(((^^;)、、、お酒といきたいところですが。。。2度めの断酒して10年目になりました(^_^;)💦

今は、生協の「ただの炭酸水」がお気に入りです(^_^;)💦💦

 

多分、冬はコーヒーを入れることと思います\(^_^)/\(^_^)/

 

ペガサスミシン製造(6262)伸縮性生地向け環縫いミシン大手。

株価  272円(2020年8月4日終値)

配当利回り   7,35%

PER  ー

PBR     0,31倍

 

優待月  3月末日

優待内容    カタログギフト

500株以上2,000円相当

 

 

コロナ暴落後、全く株価は戻らず、にゃんこりんの買値は509円。。。

今日の終値を見て、ショックを受けました。コロナ暴落よりも更に落ちている。。。

にゃんこりんの含み損、11万8500円。。。損出し候補一番です( TДT)

 

優待、配当、何年もらっても追いつかないわ~~~~~~( ノД`)…

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200804163848j:plain

ジルちゃん😸😸ジコちゃんと姉妹なのにホント、仲が悪いんです😸😸

ジルちゃん、劣勢、、、ジコちゃん強し、、、がんばれジルちゃん😸😸

美人猫、ジルちゃん💕

 

 

8月は夏枯れ相場。。。ってアノマリーがありますが、今のところ、マーケットは、好調に推移しておりますね(*^^*)

 

この機会に、下げすぎた銘柄や、戻りが今一つの銘柄にもがんばってもらいたいですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)