猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フマキラー(4998)から、3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は1日、どんよりしたお天気で昼過ぎより、細かな霧雨が降り始めました。芽吹いたばかりの百日草には優しい雨になりました(*´-`)

 

 

今日のマーケットは、緊急事態宣言解除のお祭りのような相場で、前日比529円52銭高の2万1,271円17銭で引けました(^^)v大幅続伸です\(^_^)/

 

値上がり  1,733銘柄

値下がり     348銘柄

変わらず       52銘柄

 

ほぼ、全面高商状です\(^_^)/\(^_^)/

 

株主優待銘柄も、上げ優勢\(^_^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢です\(^_^)/\(^_^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

MUTOH(7999)プラス11,58%

コシダカホールディングス(1430)プラス9,87%

エコミック(3802)プラス16,12%

カーブス(7085)プラス10,01%

 

 

ベネッセ(9783)マイナス10,15%

コーア商事(9273)マイナス5,92%

アグレ都市(3467)マイナス6,28%

スペースV(1448)マイナス7,29%

 

エコミックは、北海道拠点の給与計算の会社。緊急事態宣言解除で噴き上げた?コシダカホールディングスとカーブスが上げましたが2つ足しても買値の3分の1にも届きません。超絶銘柄です。自社株買いや、配当を上げる等の株価対策して貰いたいですね(´TωT`)💢💢プンプン‼️

 

ベネッセは、そう悪くはない決算でしたが、ー材料出尽くし、、、で大きく下げました⤵️(TT)スペースVは、減益で、前期配当が25円→15円に減配(TT)この銘柄も、暴落後ほとんど戻りがありません(# ゜Д゜)含み損も、14万超えなのに、またまた減配で含み損のオマケです(>.<)(>.<)~~~~

なんだかんだ言っても、減配でも配当がある。優待品がある。のを心の支えでホールド出来ますが。。。

 

昨日、引け後に出た、はせがわ(8230)のIRは、コロナ禍で業績が低迷。優待廃止、無配転落。。。。どこも取り柄がありません(TT)(TT)

 

コロナの前から、低迷していて、株価も下げて、、、ここは、優待品を戴くのに1年以上保有の縛りがあります。にゃんこりんは、去年買って今年戴ける予定でした(TT)優待品を一度も貰えないまま損切りです(((^_^;)ガッカリです😖⤵️

 

フマキラーさんから3月権利の優待品が届きました(^-^)

5月26日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200526165344j:plain

100株以上のセットです\(^_^)/これからの季節に嬉しい「虫よけバリア」とコロナ対策に嬉しいウイルス、花粉にきくマスクブロックです😸😸

 

フマキラー(4998)家庭用殺虫剤大手。

株価  1,573円(2020年5月26日終値)

配当利回り   1,27%

PER    33,66倍

PBR      1,51倍

優待月  3月末日

優待内容   自社品詰め合わせ

100株以上…1,000円相当

500株以上…3,000円相当

 

自社品の詰め合わせや自社で使用できる優待券は、廃止のリスクが比較的低いかも、、、、

このところ、廃止や改悪が多く、しょんぼりです(>.<)(>.<)😿😿😿😿😿

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200526171532j:plain

朝晩は、何気に寒いので、こたつが手放せません😸😸

うりちゃんも、こたつ大好きです😸😸💕

 

 

明日は、5月優待の権利付最終売買日ですね😸😸

 

5月は、相場が上げて、押し目らしい押し目がなかったですね✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)