猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

リブワーク(1431)から6月権利のQUOカードが届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

今日も最高気温30度。//10月半ばに差し掛かるのに真夏日ですね!!☀☀

抜けるような青い空、ギラギラ太陽・・・暑い!暑すぎます!

 

こんなに暑い今日ですが明日からは急激に気温が下がり、最高気温が20度前後になるそうですね(+_+)(+_+)今後10日間ぐらいは秋雨前線が停滞し、お天気も悪そうです・・

極端ですね~😨😨

 

 

今日のマーケットは、3日続伸し前営業日比449円26銭高の2万8,498円20銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

値上がり  1,834銘柄

値下がり   294銘柄

変わらず    54銘柄

 

 

株主優待銘柄は、小幅に騰げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より571,888円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

週初めから含み益が増えて嬉しいですね\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

カーブス…プラス10%

アグロカネショウ…プラス5%

明光ネットワーク、フロンティアM、AVANTIA、OATアグリオ…プラス4%

 

 

ウイルプラスホールディングス…マイナス4%

 

 

今日はカーブスが大きく騰げました。\(^o^)/\(^o^)/

カーブスは、まねきねこのコシダカホールディングスからスピンオフして上場しましたが、直ぐにコロナショックが起こり、低迷していましたがアフターコロナ銘柄として、ブレイクですね!!

 

どのような計算から解りませんが、カーブスの取得価格は161円となっています!

スピンオフ前のコシダカホールディングスの買値は1,600円台でした。スピンオフ後、コシダカホールディングスは、6万~7万の含み損に苦しみ、損切りしてスッキリさせました( >_<)( >_<)(。>ω<。)(。>ω<。)泣

 

カーブスの今日の終値は977円となっています(^-^)(^-^)

21年8月期の経常利益が42%も伸びたのが好感されたようですね(^_-)(^_-)(ゝω・)

 

姉のコシダカホールディングスのカタキを妹のカーブスが取る?

 

 

 

リブワークさんの6月権利のQUOカードが9月29日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20211011160056j:plain

100株で1,000円プラス記念優待1,000円、合計2,000円のQUOカードです。

100株で120円の配当金も戴きました(ゝω・)(ゝω・)

 

ありがとうございます。<(_ _)>

 

 

優待取得後、含み益があったので薄利利食いしています(^_-)(^_-)

 

利益がある銘柄は積極的にリカクしています(ゝω・)(ゝω・)

年末にかけて強気相場になるようですが・・・

 

今日も200万円ほど売却し、20万円くらいのキャピタルゲインを戴きました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

含み益のある銘柄を積極的にリカクし、高配当銘柄に買い換えています\(^o^)/\(^o^)/

 

今は、JTを買っています。今まで200株のホールドです。

配当性向も高いし、この間、減配したし・・業績も今ひとつ・・・。

でも、にゃんこりんには禁断の優待MAXの2,000株まで買いむかっていきたいですね(^_^)ゞ(^_^)ゞ💦💦

 

その次は、商社かな~?メガバンクかな~?インフラ株かな~?・・・どちらも株価が騰がってしまったし~優待ないし~(・・;)(・・;)

 

今日のにゃんこ😹😺😸

 

f:id:nyannkorinn:20211011161000j:plain

最近のお気に入り場所は、日溜まりの椅子・・暑くないの?大将クン?

😹😺😸

 

 

明日からは、お天気も悪そうです。

気温も下がると言うことで

楽天で甘~~いのをポチッとしました😹😹🎵🎵🎵

 

f:id:nyannkorinn:20211011161609j:plain

 

JFLAさんのカタログにあったとげぬき福寿庵さんの豆大福です。お茶のお供に良さそうです。好評だったようなので注文します。\(^o^)/\(^o^)/(^0^;)(^0^;)(^0^;)

 

冷凍庫、一杯なのにィ~~?😹

 

大丈夫、これは別腹~(*_*)

 

 

 

明日からは、気温が今日とはうってかわるようなので風邪に注意ですね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)