猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

内外トランスライン(9384)から12月権利の優待カタログが届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

酷い雨です☔☔

一日中降り続く雨になりました(>_<)気温も低く、寒いですね☔

 

金曜日あたりからは、気温も上がり、20度超えの春爛漫になるようです🌸🌸

桜も一気に咲き競う様です🌸🌸

待ち遠しいですね。。。。。

 

 

 

内外トランスラインさんから12月権利の優待カタログが3月25日に届きました(^-^)

 

200株以上保有で2500円相当のカタログです(^-^)

お米5キロがあったのでこちらにしました(^-^)(^-^)

 

 

 

 

今日のマーケットは、続落し16円安の4万398円で引けました( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は256508円戻りました(*_*;(*_*;

 

日経平均は下落していますがトピックスは、明日の権利取り日に向けて物色されプラス引けしています(^-^;)(^-^;)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

 

新東工業…プラス6%

 

ちゅうぎんF…プラス5%

 

紀文食品…プラス4%

 

 

 

JIA、フォーバル・リアルストレート…マイナス4%

 

 

紀文食品マルハニチロとの資本業務提携が好感されました(^-^)(^-^)

 

 

 

 

いよいよ、明日は3月の権利付き最終売買日ですね🎵

 

優待のお祭りも株価があれよあれよという間に騰がって、高値過ぎて。。。。

 

欲しい銘柄は高嶺の花で手が出ませんでした💦💦

 

 

 

去年と比べて減った銘柄を整理しました💦💦

 

 

🌸🌸去年に比べて減った銘柄🌸🌸

リカクした銘柄

商船三井

日本郵船

サンマルク

コンコルディア・フィナンシャルグループ

ミナトホールディングス

東京鐵鋼

オリエンタルランド

ノジマ

イエローハット

武蔵精密工業

 

 

🍓撤退した銘柄(損切)

ウェルス・マネジメント

ハーバー研究所

 

🍓優待廃止

アサヒペン

九州リース

パイオラックス(2024年で廃止)

学究社

みずほリース

ビーアールホールディングス

 

🍓MBOで廃止

シミックホールディングス

ベネッセホールディングス

グローセル

ジャパンベストレスキュー

T&KTOKA

 

🍓改悪でリカク

ジーテクト

ウチヤマ

 

🍓休止

JFLA

 

ノジマイエローハットは、お店が近くに無く使いづらいのでリカクしました🌸

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😹🐺😺🐺

 

猫草にかぶりつくジコちゃん😹💦

微動だにしない大将クン😹💦💦

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨