猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

3月の権利取得銘柄☺🎵

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

昨日の雨が嘘のように上がり、春らしい気持ちの良いお天気となりました🎵🎵

 

窓から見える桜はまだまだ開きそうにないですが金曜日あたりからは気温も上がり開花するようですね🌸🌸

 

 

 

今日は3月権利の権利付き最終売買日でした🎵

 

にゃんこりんの取得銘柄は全て現物で、去年の250銘柄から少し増えて261銘柄でした🎵

 

にゃんこりんお手製のアナログノート💦💦

 

忘れるのでノート記載で管理しています😸💦

 

SBI証券さんによると3月権利の優待実施企業は798銘柄あるそうです🎵

去年は813銘柄だったので15社程減っていますね(*_*;(*_*;

 

にゃんこりんも去年と比べて優待の廃止や改悪、MBO、リカク等で26銘柄減りました( >_<)( >_<)

 

 

 

(*_*;減った銘柄(*_*;

リカクした銘柄

商船三井

日本郵船

サンマルク

コンコルディア・フィナンシャルグループ

ミナトホールディングス

東京鐵鋼

オリエンタルランド

ノジマ

イエローハット

武蔵精密工業

 

🍓撤退した銘柄(損切)

ウェルス・マネジメント

ハーバー研究所

 

🍓優待廃止

アサヒペン

九州リース

パイオラックス(2024年で廃止)

学究社

みずほリース

ビーアールホールディングス

 

🍓MBOで廃止

シミックホールディングス

ベネッセホールディングス

グローセル

ジャパンベストレスキュー

T&KTOKA

🍓改悪でリカク

ジーテクト

ウチヤマ

 

🍓休止

JFLA

 

 

🍓🍓🍓🍓

反対に買い増ししたり、新たに購入した銘柄もあります(^-^)

🌸新規に購入した銘柄

エア・ウォーター      サカイ引越

出光興産          カドヤ製油 

西華産業          ポバール興業 

旭精機工業         ロジネットジャパン

京都FG           平和紙業

キッコーマン        東京センチュリー

竹田ip           井村屋グループ 

Jオイルミルズ       エー・ピーホールディングス

寿スピリッツ        全国保

 

🌸買い増しした銘柄

長瀬産業        ユニプレス

ナカバヤシ       明和地所

明星工業        NTT

🌸買い戻し

平河ヒューテック     

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

高値なのを覚悟でエー・ピーホールディングス(3125)を新規で購入しました🎵

無配株は購入しないことにしていますが、どなたかのブログ記事で見た優待品の地鶏鍋の絵が忘れられず・・・

 

優待品の地鶏鍋にキャベツ、人参を入れ、最後にニラをたっぷりのせた写真なのですが本当に美味しそうで、小皿に取った写真も手羽先がツヤツヤ、ぷっくりして美味しそう🤤

(エー・ピーホールディングスさんのホームページからお借りしました(^-^))

その後もそのブログ記事を見たくて探すのですが二度と出会えず・・・・

 

この1年で株価は2倍になり、権利前で高値なのを承知で我慢できずに購入しました(っ´ω`c)(っ´ω`c)

頭では判っているんですが・・・食い気に負けた・・・・・

 

3月入金の配当金プラス譲渡益で購入できました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

6月あたりの到着が楽しみですね🎵🎵

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨

 

 

引けてから、日経先物が大幅に売られています、、、

明日の権利落ちは覚悟せねば・・・・・