猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ニチバン(4218)から9月権利の優待品が届きました(^-^)

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は、久しぶりにお天気が崩れ、今にも降りそうなドンヨリ空で、気温も上がらず、最高気温16度と急に寒くなりました(゜◇゜)首がやけに寒くて、ネックウォーマーを引っ張り出してつけました(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

 

保有中のAFCアムスライフサイエンスさんから優待とは関係が無いカタログが届きました(^-^)

 

今回は、試供品として美容液マスクが同封されていました(^-^)

 

試供品が何もはいっていない時もあります(>_<)ゞ

今までは、何回か歯ブラシが入っていました(^-^)ここの歯ブラシは使い勝手が良く、愛用中です( ^^)/\(^^ )

 

 

プロポリスに加え高麗人参のマスクもありますね🥕

 

 

AFCの8月権利の優待券が月末にも届くでしょうから、こちらのカタログで下見をします(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

AFCは、優待改悪を重ね、1,000株保有で2年前は、年間30,000円あった商品引換券が、今は5,000円分が年2回の計10,000円分に減っています(。>ω<。)(。>ω<。)

 

お気に入りのシャンプー銘柄ですので、これ以上の改悪は、勘弁して戴きたいですね~(🙏お願いしまーす!)

 

 

 

ニチバンさんから9月権利の優待品が11月9日に届きました(^-^)

 

傷テープ各種🎵

これからの季節、あかぎれバンが嬉しい( ´∀`)

 

テープ各種  あまり使わないマスキングテープが3種も~💦

黒猫さんのテープカッターが、とてもかわいいですね~😸

クロちゃんを思い出します😺😺

 

 

 

今日のマーケットは、反落し、78円安の3万2,568円で引けました(*_*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、605,602円戻りました( ^^)/\(^^ )

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

ミツバ…プラス10%

 

レシップホールディングス…プラス9%

 

ビジネスエンジニアリング…プラス9%

 

 

 

 

ユニプレス…マイナス14%

 

尾家産業…マイナス5%

 

 

優待廃止で昨日リカクしたみずほリースが、今日は大きく騰げて5,000円突破でした~~w

 

売ったら上がる~💦💦それ、お約束~~w((´・ω・`))

 

 

 

 

持株のアビストさんから来年度の優待実施のお知らせが出ました🎵🎵

今年と何も変わらず、実施していただけるそうです。🎵🎵

 

優待廃止や改悪される企業もあるので、こうして来期の実施予定を知らせていただけるのは、とても安心出来ますね🎵🎵

 

優待廃止、改悪の不安や疑心暗鬼にとらわれることなく、安心してホールドします( ^^)/\(^^ )

 

 

❎優待廃止・改悪IR ワンサカ出ました❎

持株では、

アマガサ…割引券に変更

❎Brホールディングス優待QUOカード廃止

 

嬉しいMBOのお知らせも🎵

 

🎵ベネッセホールディングス…2,600円でTOB

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😺🐺😸🐺

 

お顔を洗うジルちゃん🎵🎵

 

これから雨模様のようですね😺😺😺

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨