猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

QUOカードが届きました☺🎵

 

 

こんにちは🎵🎵

 

 

今朝は、さすが11月!!寒くなりましたね~✨✨

 

 

にゃんこりんが子供の頃は、11月も半ばになると、かなり寒かったイメージです🎵🎵

 

11月にもなると、京都東山の銀杏並木の坂道を、コート、マフラーにニット帽で黄金色の落ち葉をカサカサと踏みながら歩いたものです(^-^)(^-^)懐かしいなぁ~w

 

 

 

フロイント産業さんから8月権利のQUOカードが11月2日に届きました(^-^)

 

100株以上、3年以上保有なので2,000円のQUOカードが届きました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

メディアスホールディングスさんから6月権利のQUOカードが11月2日に届きました(^-^)

 

6月権利のメディアスホールディングスさんのQUOカードは、本来は9月の到着予定だったのでしょうね(^-^)

 

案内状に「9月吉日」との印字があります(^-^)

 

どちらにしろ、QUOカードをありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

 

 

QUOカードは、1円単位で使えて便利ですね( ^^)/\(^^ )

 

 

もっぱら、セブンイレブンさん、紀伊国屋書店さん、マツモトキヨシさんで使用しています( ^^)/\(^^ )

 

以前は、ガストなどすかいらーくグループでも使用できたんですが~又、使えるようにならないものかしらね~(🙏お願い)

 

 

 

 

 

いやぁ~w今年に入っての優待廃止、改悪のお知らせの多さに辟易ですね~(涙)

 

特に昨日の金曜日は休日前と言うことも有り、ワンサカ出ましたね~w

 

にゃんこりんも、今週だけでも

みずほリース…廃止

 

BrHD…廃止

 

アマガサ、原田工業…改悪

 

と被弾し、

 

MBOTOBの公開買付の対象になった銘柄も

 

シミックホールディングス…2650円でMBO

 

ベネッセホールディングス…2,600円でTOB

 

 

にゃんこりんは、優待がある限り、長期保有方針です(^_^)ゞ

 

ほとんど売買は無いですが、ここ2年ばかり優待廃止改悪が多く、辛いです(>_<)

 

来年3月権利に向けて、まだまだ続く傾向ですね~w

粛々と対応し、「捨てる神あれば拾う神有り。」で、新規優待開設の企業さんもあるので、引き続き、優待投資を楽しみたいと思います( ^^)/\(^^ )

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨