猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

マックスバリュ東海(8198)から2月権利のカタログが届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今日も、悲しいお知らせが続きます(。>ω<。)(。>ω<。)

 

マルハニチロオリックスに続き、持ち株の東京特殊電線も22年3月末日権利で廃止です(。>ω<。)(。>ω<。)

 

100株以上で3,000円のQUOカードでした(。>ω<。)(。>ω<。)

 

その他、ホッカンには23年3月末日権利には1年以上保有の条件がつきました( >_<)( >_<)

 

大成温調は23年3月末日権利分より株数を増やす改悪です( >_<)( >_<)

 

今までは100株以上でQUOカード3,000円でしたが来年からは300株以上必要になりました( >_<)( >_<)

 

 

長らく優待を続けていたマルハニチロオリックスが優待廃止に動いたことで、色々な方面に影響がありそうです(。>ω<。)(。>ω<。)

 

 

今日のマーケットは、大幅反落し、前営業日比464円92銭安の2万5,748円72銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

 

東証プライム  値上がり   330銘柄

        値下がり  1,477銘柄

        変わらず    30銘柄

 

 

株主優待銘柄は下げ優勢です( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が786,978円減りました( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨

 

 

電算システム…マイナス8%

STIフード、松風、フジシールインターナショナル…マイナス7%

 

 

OATアグリオ…プラス24%

 

決算発表で値動きが激しいですね💦💦明日の決算発表が天王山ですね💦💦

 

 

 

マックスバリュ東海さんから2月権利のカタログが5月9日に 届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

昨年と同じお米にします(^-^)(^-^)

 

 

 

今日のにゃんこ😺😺😸

 

キャットタワーのパトラさん😺😸😹

 

 

サクラ姫👸の病気になったのを反省して、フードの変更。

今迄、サイエンスダイエット、ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性)銀のスプーン、キャットスマックカツオを出していましたが、人気のあるのは着色料の入った銀のスプーン、とキャットスマック・・・・・

 

心を鬼にしてサイエンスダイエット、ロイヤルカナンにしました。(o^^o)

 

ホームセンターにご飯を買いに行った所、キャットスマックカツオ味の新しいバージョンが売っていて着色料無添加となっていましたのでそれも加えました(^-^)

 

 

ねこさんたちにもなるべく身体に優しいフードが良いですね✨✨

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)