猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ピックルスコーポレーション(2935)から選んでいた2月権利の優待品が届きました☺と、QUOカード色々👍7月の権利取得💖

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今日も蝉の鳴き声が暑苦しいです🔥🔥

10日間の天気予報を見れば、ずっと35度予報ですね~💦💦

日中は、外には出たくありませんね(・・;)(・・;)溶けて干からびて蒸発しそうです(*_*)(*_*)

 

 

 

今日は、7月の権利付最終売買日でした(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんの取得は全て現物で9銘柄です(^O^)v(^O^)v

 

🍉ティーライフ…自社品

🍉稲葉製作所…カタログ

🍉バルニバービ…お買い物券

🍉JMホールディングス…自社品

🍉casa…QUOカード

🍉イムラ…メモルダー

🍉アマガサ…靴

🍉アクシージア…自社品

🍉タカショー…カレンダー

 

 

 

不二電機工業とシーアールイーが優待改悪廃止等で売却しました。(+_+)

新たに優待新設のアクシージアを購入し、タカショーを買い戻し、稲葉製作所を買い増ししました(^-^)(^-^)

 

 

イムラは、10月頃にメモルダーが戴けますが、公式では無いようです(^_^;)(^_^;)

メモルダーは、カレンダーの様なものです( ^^)/\(^^ )

 

 

 

ピックルスコーポレーションから、2月権利の選んでいた優待品が7月27日に届きました(^-^)

 

幡屋セット  古漬け3種と糠床セットです(^-^)(^-^)

 

初取得です( ^^)/\(^^ )

 

化学調味料、保存料、着色無添加で安全安心ですね( ^^)/\(^^ )

暑気にやられて、食欲が落ちる時季、冷たいお茶漬けに入れて、サラサラ戴きます( ^^)/\(^^ )

 

 

ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨

 

 

QUOカードが届きました🎵🎵

 

4月権利のファースト住建(8917)から7月20日に届きました🎵🎵

嬉しい4月10月年2回戴けます🎵🎵

 

TOKAIホールディングス(3167)から選んでいたQUOカードが7月26日に届きました🎵🎵

 

ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

 

QUOカードは、コンビニやマツモトキヨシ紀伊国屋書店等で使います\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

今日のマーケットは、安く始まりましたが、プラテンし、222円高の3万2,891円で引けました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、388,421円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

ファーマライズ…プラス8%

 

正興電機製作所…プラス4%

 

 

 

持株のヤマザワから優待のお米のパッケージが箱から袋に変更のIRがありました(^-^)

 

 

そして、以前の持株FPG(7148)から優待廃止のIRが出ました( >_<)( >_<)

2023年9月末のQUOカードが最後です。ここは、優待変更を頻繁にしており、遂に廃止となりました。

 

株数変更の折、いい加減愛想がつきて売却済みでした(+_+)(+_+)

 

優待変更をコロコロする企業は最後は廃止のパターンが多いですね~(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

 

 

毎朝、モーニングを食べたサンマルクカフェ・・・

いよいよ、今月末でクローズド・・・・

 

お支払いは、サンマルク優待割引20%引、ポイント利用で300円引き、残りはスイカで~

 

サンマルクカフェのポイント、結構貯まっています(+_+)(+_+)ヾ

 

利用できる店舗がもう、近くに無さそう~~w💦💦💦

 

 

 

長い間、ありがとう(^人^)サンマルクカフェ~

 

後は、不味いドトールしかないわ~~アッ!!!タリーズが少し離れたところにありました🎵🎵

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😺🐺😸🐺

 

 

久しぶりの大将クン😺😹😸

 

 

 

今後、10日間、雨が一滴も降りそうにありませんね~

 

庭の水撒きが苦痛・・・シンドイわ~~~💦💦

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨