猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ニイタカ(4465)から11月権利のジェフグルメカードが届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日も良いお天気になりました🎵🎵

 

土曜日曜日は近くのガストが8時オープンなので利用します🎵🎵

 

今日のモーニングは、

大好物のマヨコーンピザ🍕

 

 

オープン間もない8時過ぎにいきましたが、いつもの席には先客が・・・

 

確定申告の申告書を作る年配のご婦人、近所で見たことのある50代くらいのお兄さんは、パソコンに夢中・・

 

色々な人が朝の静かな時間に利用します( ^^)/\(^^ )

 

にゃんこりんは、ここで皆さんのブログを見たり、雑誌を見たり・・

 

マシンのカプチーノをおかわりしながらゆったり過ごします(#^_^#)(#^_^#)

 

 

 

昨日、引け後は色々なIRが出ました(*_*)(*_*)

 

持株で関係のあるのは

 

😱😱STIフード(2932)6月優待廃止。配当に。缶詰優待は12月のみ。長期保有必須。…缶詰優待で人気化して、株主数も増えました(>_<)(>_<)

 

😄😄テンアライド(8267)優待券の期限を2ヶ月延長…無配なので利益もあるので売却を考えていましたが1500株保有、年3万円の御食事券は捨てがたく。。。。

 

😅😅城南進研(4720)3月9月年2回、500円のQUOカード2回から3月のみ1000円のQUOカードに変更

 

😅😅AFC(2927)飲食券追加…優待改悪の常習なので、確か去年のこの権利確定月に1,000株保有の商品引換券を廃止して僅か数日後に半額分だけ再開した事を脳裏に横切り嫌な予感がしましたが、今年は静岡にのみある店舗の御食事券の追加でした・・・・・・

 

😱😱ローランドディージー(6789)MBO買付金額は、5,035円…2023年12月権利確定後の優待廃止、配当廃止は、残念です。こういう企業を見ると、MBOになりながらも優待配当を出してくださったベネッセさんの素晴らしい引き際を「株主を大事に思ってくれて立派な企業姿勢だ。」と思い出します(^-^)(^-^)

 

 

 

買い戻したニイタカさんから11月権利のジェフグルメカードが2月8日に届きました(^-^)

 

100株保有なので500円のジェフグルメカードが届きました( ^^)/\(^^ )

 

ジェフグルメカードは、お釣りが出るので、端数を支払うときに利用できて大変便利ですね(^-^)(^-^)

 

ニイタカは、コロナ時に大きく株価が騰がり、ファイブバガー達成してリカクしていました(゜o゜;)(゜o゜;)

 

その後、しばらく高値でしたが昨年、落ちてきたので買い戻しました(^-^)

買い戻しが早すぎたのか、購入してからずっと含み損です(>_<)(>_<)

 

貴重な11月5月銘柄なので、黙ってホールドです(*_*;💦💦

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨