猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ナフコ(2790)から9月権利のギフトカードが届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

連休2日目、今日も寒いけど良いお天気です🎵🎵

 

昨日、お気に入りの席を先客に座られ、残念だったので今日も近所のガストでモーニング🎵🎵

 

トーストとフルーツヨーグルト🎵

 

 

今日はいつもの席に無事座れたものの、オープンと同時に子供連れの家族が多く、ザワついていました(*_*)(*_*)

 

おじいちゃん世代親世代と子供といった3世代での利用も多かったですね。3連休で里帰り・・・かな?

 

 

ねこちゃんロボットが配膳に大忙しでした😸😸

 

 

 

 

ナフコさんから9月権利のギフトカードが2月8日に届きました(^-^)

 

100株保有なので500円のギフトカードです(^-^)

3月権利では倍の1,000円相当のギフトカードが戴けます( ^^)/\(^^ )

 

 

 

 

新株予約権(ライツ・オファリング)のジャパンインベストメントアドバイザー(7172)から割当通知書が2月8日に届きました(^-^)

 

初めてのことで、判りませんでした(^_^)ゞ(^_^)ゞ

行使して株を取得するか、新株予約権を売却するかどちらかのようです(*_*;(*_*;

 

201株保有していたので201株割り当てられ、1株357円で既に200株購入しました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

100株単位の売買となっており、残りの1株は

1株当たり1円で2024年3月13日にJIAさんが自動的に取得されるそうです(*_*)(*_*)

 

 

なんか、よく分からないうちに、割り当てられ→割り当てられた株の代金を払い→残りの1株は1円でお引き取りいただいて・・・JIAの株が優待に関係ない数量ふえました(*_*)(*_*)

 

飛行機のリースなどの会社なので、今後、業績が上がるのを期待してホールドです(^-^;)(^-^;)

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨