猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

カナレ電気(5819)から6月権利のQUOカードが届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今日は、最高気温31度と真夏日でした☀☀

 

薄青い空にぽっかり夏雲が・・・9月も中盤すぎで夏空とは(゜o゜;)(゜o゜;)

 

朝夕は涼しく、今朝は少し厚手の布団が恋しくなりました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

3連休明けの20日は彼岸のいり。彼岸の中日の秋分の日辺りにお墓参りとお寺さんに挨拶としてお布施等を渡しに行く予定です(^_^)

 

 

カナレ電気さんから6月権利のQUOカードが9月13日に届きました(^-^)

 

200株保有で2,000円のQUOカードが6月12月の年2戴いています(^-^)(^-^)

 

 

株価の方は、絶賛含み損で200株で6万円程度のマイナスです( >_<)( >_<)

 

持ち続けるしかないので、しぶしぶ保有中です( >_<)( >_<)

配当金もショボくガッカリ銘柄ですが、優待継続を祈りつつ、業績の回復を待つしかありません( >_<)( >_<)

 

 

 

今日のマーケットは、反落し、前営業日比308円26銭安の2万7,567円65銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

 

東証プライム   値上がり   551銘柄

         値下がり  1,232銘柄

         変わらず   53銘柄

 

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち、小幅に下げ優勢です( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が102,570円減りました( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨😨😨😨

 

 

ユニプレス…マイナス5%

サーラ、サンリオ…マイナス4%

電算、マルサンアイ…マイナス3%

 

 

和弘食品…プラス14%

伊予銀行…プラス8%

 

 

昨日、優待改悪の発表をした電算が63円安で年安値の1,905円を付けました( >_<)( >_<)

 

元々は100株以上で4,000円のギフトカードでした(*_*)

優待に釣られ、購入しましたが昨年改悪され、3年未満は1,000円のギフトカード、3年以上で4,000円のギフトカードとなりました(*_*)(*_*)

 

そして、今回は3年未満は何も無し、3年以上2,000円のギフトカードと半減しました(*_*)(*_*)

 

にゃんこりんは、今年で2年目なので来年は何もありません( >_<)( >_<)

 

再来年、やっとのことで2,000円のギフトカードですが、又、改悪され廃止になっているかも知れませんね~🌀🌀🌀

 

毎年の改悪・・・損切り売却も視野に入りました(。>ω<。)(。>ω<。)

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😸🐺😹🐺

朝の1枚

 

朝ご飯を食べてくつろぐパトラさん(手前)とジコちゃん😹😸😺

 

この後、お昼頃まで爆睡です💦💦

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)