猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サーラコーポレーション(2734)から選んでいた11月権利の優待品が届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

久しぶりの本格的な雨です☔☔

 

車を運転しながら、道々桜の木のチェックをしましたが、まだ蕾膨らまず・・・開花まではもうしばらくかかりそうですね😍🌸🌸

 

 

サーラコーポレーションさんから選んでいた11月権利の優待品が3月25日に届きました(^-^)

 

 

昆布の詰め合わせが届きました( ^^)/\(^^ )

 

 

今日のマーケットは5日ぶり反落し474円安の4万414円で引けました(>_<)(>_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は603000円減りました(>_<)(>_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

C&Fロジ…プラス19%

 

TPR、トーメンデバイス…プラス6%

 

不二製油…プラス5%

 

 

 

ジョイコ…マイナス4%

 

 

 

 

TOBがかかっているC&Fロジが買付価格を超えてストップ高張り付きです(^-^;)(^-^;)プレミアムを期待しての動きになっていますね( ^^)/\(^^ )

どうなるか見ているしかありませんね

 

 

 

今日のランチ🍴🍴

 

リンガーハットでコーンたっぷりちゃんぽん🌽🌽🌽

 

 

 

小林製薬の紅麹のサプリメントで腎障害起こっており、大騒ぎですね☔

株価も今日は1,000円安のストップ安でした。

小林製薬は紅麹を他社にも販売しており、影響は計り知れません(゜o゜;)

 

にゃんこりんも愛食している商品に紅麹が使用されており回収騒ぎになっています(*_*;(*_*;

 

それがこの紀文食品さんの「いか塩辛」

しょっちゅう購入しており、昨夜も食しました(>_<)(>_<)

 

3コ入りを購入しており、冷蔵庫にはまだ2コ残っています(T_T)(T_T)

 

心配になり紀文食品さんに電話しました(>_<)(>_<)

2コでも着払いで返送していただければ返金するとのこと。

とても親切な応対でした( ^^)/\(^^ )

 

着払いで返送の費用と手間、長年販売されていた商品への不信感は大変な損害ですね(>_<)(>_<)

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😺🐺😹🐺

 

パトラさんとジルちゃん(奥)

まったり過ごすニャンズ😹😺😸

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨