猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

TOKAIホールディングス(3167)から9月権利のQUOカードが届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

 

今日も寒いけど、すっきり晴れてきれいな冬晴れですね🎵🎵

 

昨夜は風が強く、雨戸がガタガタ鳴ってよく眠れませんでした💦💦

 

今日は、5年ほど前に購入したメインの冷蔵庫の真空チルドルームのレバーが割れてしまい、修理交換に来られました(*_*;(*_*;

 

(真空チルドルームが使えなくても大した支障は無いようですが・・・)

 

真空チルドルームのレバー部分の交換で済み、2~3分で交換できましたが修理費に2万7,720円と、予期せぬ出費にゲンナリです(+_+)(+_+)



 

 

後は、先日ぶつけた車の修理がまだ終わらないようです(+_+)(+_+)

今年は、何かと修理が多かった印象です~~~(*_*;(*_*;💦💦

 

 

 

TOKAIホールディングスさんより9月権利の優待案内が12月1日に届き、QUOカードが12月19日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

300株主保有です(^-^)(^-^)毎度、QUOカードを選択しています(^-^)(^-^)

ズッと100株ホルダーでしたが、一昨年300株に買い増しした辺りから、株価が低迷し、含み損5万円を抱えるお荷物銘柄・・・しかもニーサで保有中~~~😱😱

 

QUOカード修行をコツコツ続けます💦💦

 

 

 

 

昨日、18時に持株のVTホールディングスさんより、1000株以上で貰える5,000円相当のカタログ優待を24年度3月末権利分で廃止するとの開示が出ました💦💦

 

3,000円相当のカタログは多いですが5,000円相当となると希少なので、もってらっしゃる方も多いと思われます。3月権利に向けコツコツ買い増ししている方も多いでしょう。。。。。

 

ここは、つい最近、カタログ以外の割引クーポンの優待月の変更もしていますね~

 

カタログ5,000円相当廃止の代わりに50銭の増配も発表・・・50銭・・1,000株で500円ですね~スズメの涙ほどですね~💦💦

 

 

VTホールディングス(7593)

 

株主数  単元 30,069名

時価総額  602億円

有利子負債  51582百万円

自己資本比率  29.1%

 

昨年同期の株主数は、単元 16,730名

 

株主数が激増していますね~~ほぼほぼ、2倍弱です・・・・

 

優待に必要な費用も1億5千万円くらいになりました・・・

 

470円位の株価で1株23円50銭の配当金。利回り5%!!

カタログ優待が無くなっても高配当株で保有するのも良いですね。

 

 

にゃんこりんは、買値をチェックした所、含み益があったので、権利を取らずに1000株全て、今日、売却し、カタログ8冊分くらいの利益確定させていただきました🎵🎵(税込)

 

権利までに、又買い戻すかも知れませんが、一旦、リカクで( ^^)/\(^_^ )

 

配当金、カタログ、利益まで、ありがとうございました(^-^)

 

 

 

 

 

今日のマーケットは、続伸し、前営業日比42円高の2万6,447円87銭で引けました(^-^)(^-^)

 

 

 

東証プライム   値上がり  1,293銘柄

         値下がり   470銘柄

         変わらず    75銘柄

 

 

株主優待銘柄は、全面高商状です( ^^)/\(^o^)/\(^_^ )

 

 

日経平均は、一時200円高もありました(*^^*)(*^^*)

 

掉尾の一振ですねっ!!( ^^)/\(^o^)/\(^_^ )

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が765,272円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

 

キャリアバンク…プラス8%

ジョイコ、フロンティアM…プラス7%

 

 

扶桑電通…マイナス5%!!

 

 

 

こんな地合いの良い日でも、逆行安の銘柄が・・・・!!

 

扶桑電通もさることながら、配当金増配増配といいながら減配予想を出したパイオラックスも7円安・・・含み損が300株で8万円を超えました・・・

年末で損出ししたいですが、面倒なので今年はそのままで!!

 

パイオラックスさん!!株価対策、お願い致します!!m(__)mm(__)m💦💦

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😸🐺😺🐺

 

ハナちゃんと散歩🎵🎵

 

クンクンクン

クンクンクン

好奇心が止まりません🐺🐺🐺💖💖💖💖💖🎵

 

 

 

 

明日は、12月の権利付き最終売買日ですね🎵🎵

1年は本当に早かったですね✨✨✨

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)