猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フジオフードグループ本社(2752)から12月権利の優待カタログが届きました☺と、1月の結果発表👍

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は近くのうどん屋さんでランチです(^-^)(^-^)

 

f:id:nyannkorinn:20220201170626j:plain

プリプリのエビやコリコリのきくらげの食感が絶妙です(^-^)

メンバーカードの提示で月替わりのおやつ付です(^-^)(^-^)

 

f:id:nyannkorinn:20220201170836j:plain

今月は、見た目も春めかしいお菓子です🎵🎵

 

 

今日のマーケットは3日続伸し76円50銭高の2万7,078円48銭で引けました(^-^)

 

値上がり  913銘柄

値下がり 1,193銘柄

変わらず  77銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです(*_*)(*_*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が108,320円減りました( >_<)( >_<)

 

日経平均は続伸したのに持株はマイナス・・・

情けない情けない・・・・・

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

クイック…プラス18%

シミック、スクロール…プラス8%

日本調剤 …プラス7%

 

 

 

フジ日本精糖、早稲田アカデミー…マイナス5%

 

 

クイックは増収増益、増配で大きく騰げました\(^o^)/\(^o^)/

フジ日本精糖は、今期限りの優待廃止を発表し、売り込まれました( >_<)( >_<)

 

決算発表でボラティリティが大きくなります(*_*)(*_*)

配当目当てで高配当の電力株を買っていましたが、一部決算発表があり原料の値上がり等で厳しい決算内容でした(´Д`)(´Д`)

東北電力等は大赤字の上に期末配当未定になり先行き暗そうなので、今日、中国電力九州電力などの電力株を売却して、商社株に買い替えようとしましたが・・・・

 

どの商社株も高くなっていてあきらめました(*_*)取り敢えず、電力株からの一時撤退です(´Д`)(´Д`)

ちょっと、損失を出しました( >_<)( >_<)💦💦💦

 

 

 

フジオフードグループ本社さんから12月権利のカタログが2月1日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20220201174046j:plain

 

f:id:nyannkorinn:20220201174116j:plain

 

にゃんこりんは100株なので1つ選びます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

どれにするか迷いますね🎵🎵

 

 

 

 

今日のにゃんこ😿😹😸

f:id:nyannkorinn:20220201174426j:plain

いつものキャットタワーでパトラさんが一休み😹😹

 

1月の結果発表🎵🎵

 

🎶1月4日  含み益  8,949,508円

🎶1月31日 含み益  6,877,017円

 1ヶ月での損益  マイナス2,072,491円( >_<)( >_<)( >_<)

 

思い起こせば、酷い下落下落の1ヶ月でした(+_+)(+_+)

 

1月の配当金(税引き後)

      ¥14,319円

   

 

1月に売却した銘柄🐯🐯

不二電機工業、マックスバリュ西日本STIフード、フルサトマルカ、KADOKAWA

 

1月に購入した銘柄🐯🐯

住江織物文教堂、ひらまつ、平和不動産、極東貿易

 

 

KADOKAWAの分割分を売却、不二電機工業は1月優待を取ってから売却しました(^-^)

STIフード、フルサトマルカは、薄利売却しました(^-^)(^-^)

 

優待銘柄新設の住江織物を新たに購入しました(^-^)(^-^)

平和不動産、極東貿易は、リカクしていましたが少し下がって来たので買い戻しです(^-^)(^-^)(^-^)

 

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)