猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

住江織物(3501)から5月権利の優待カタログが届きました☺と、8月の結果報告🎵

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今日もうだる暑さが続きます☀☀

 

防災の日の今日は、朝から気温が上がり、青い空に雲一つ無い晴天です☀

 

最高気温35度予報の9月初日です(+o+)(+o+)💦💦

 

ブドウや梨が冷蔵庫にありますが、この暑さ、スイカ🍉が食べたいですね~🍉

 

 

 

8月の結果報告🍉

 

🍉8月1日の損益     プラス 27,998,686円

 

🍉8月31日の損益    プラス 30,944,067円

 

🍉8月1ヶ月間の増減   プラス2,945,381円

 

8月は夏枯れ相場にはならず、8月1ヶ月間、「暑い暑い」とゴロゴロ、ぐうたらして、ほったらかしで300万円弱、含み益が増えました(^_^)ゞ

 

あくまでも含み益です💦💦

 

そして、未踏のLIFE  HIGH、含み益3,000万円台に到達しました🎵🎵

 

 

🍉8月の配当金(入金ベース)🍉

         ¥86,805円

 

🍉8月の譲渡損益

         ¥425,700円

 

AmidA、T&KTOKAの公開買い付けによる売却等で大きくリカク出来ました(*´ω`*)

 

 

 

🍉8月に売却した銘柄

AmidA、T&KTOKA…公開買い付けによる売却

 

JFLA、フジマック、ハイパー…優待廃止や見送りによる損切り

 

東邦システムS、NTT、サンマルクコンコルディア・フィナンシャルグループ…リカク

 

 

200株持っていた東邦システムSは、1:1.5分割して300株になったので、100株リカクして投下資本を回収しました\(^o^)/

 

売却したAmidA、T&KTOKAの利益分があったので優待見送りのJFLAを一旦、損切りし損益通算しました(T.T)(T.T)

 

JFLAの優待品はお気に入りでしたが2026年3月末迄の見送りは、長すぎるし、再開されても従前と同一条件とは限らないので・・・・(*_*)(*_*)

優待MAXの2000株保有だったので10万円超の損切りになりました~w

 

無配株の

優待品目当ての投資が危うい事を身を持って経験して、高い授業料を払いました(+o+)(+o+)

 

 

 

🍉8月に購入した銘柄

 

リベルタ、ノジマ、AGS等を新規購入

 

キリンホールディングスAFCを買い戻し

 

ベルーナJBR、リコーリース等を買い増ししました( ^^)/\(^^ )

 

 

キリンホールディングスは、FIFAのスポーツタオルを貰っていましたが一昨年辺りに選択肢に無くなり、売却していました。

12月権利銘柄の優待廃止が相次ぎ、数が減ってきたので、安くなっていたキリンホールディングスを買い戻しました(^_^;)(^_^;)

 

 

9月度も宜しくお願いいたしますm(_ _)mm(_ _)m

 

🍉🍉🍉🍉🍉

 

 

 

5月権利の住江織物さんから優待カタログが9月1日に届きました(^-^)

 

200株以上4,000円相当のカタログです( ^^)/\(^^ )

 

 

住江織物自社製品コインパース、、、雅ですね~w🎵🎵

住江織物自社製品 クッションカバー、、、他にはないお洒落な柄ですね🎵🎵

 

グルメも、柿の葉寿司やお好み焼き・焼きそばセット等のご当地グルメも楽しいですね🎵🎵

 

豚ロース肉500g、数の子松前漬け、いくら等の高級食材が並びます🎵🎵

牛たん喜助の牛たんシチュー、八天堂くりーむパン、セゾンファクトリーフルーツアイス💖💖

京都のむらのおばんざい🎵🎵

美味しいものが網羅されており、とても一つに絞れませんね(//∇//)(//∇//)

 

 

よくよく考えて、奈良県名産品の「柿の葉寿司」を選びました。

他の住所にも送って下さるので、実家に送って頂くことにします(^-^)(^-^)

 

関西地方の実家には、高齢の母が「今年は暑いのが長くて、さすがにくたびれてきた。」「2~3日気分がすぐれない。」とか言って元気がないので。。。。

 

ここ数日は、寝違えたらしく、肩が痛いらしいです。

食欲もわかないらしいので、何かと心配です(*_*)(*_*)

 

 

 

 

今日のマーケットは、5日続伸し、91円高の3万2,710円で引けました(^-^)(^-^)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、876,594円増えました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

押し目待ちの押し目無し」状態ですね~w

 

欲しい銘柄も、ドンドンと騰がってしまいました。騰がってしまったけれど、後からみると「今が買い時」だったかも知れませんね~w

 

日経平均もトピックスも新たなステージに入りつつあるのかも知れませんね~w

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

シュッピン…プラス7%

 

アクシージア…プラス5%

 

和弘食品…プラス4%

 

 

 

ワタミ…マイナス3%

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😹🐺😺🐺

 

昨夜、午後7時過ぎの「猫の集会」😹😸😺お猫様4名、お揃いです😹😸😺😹😍

 

 

 

それぞれ、箱に入ったり、グルーミングしたり、あくびをしたりと

のらりくらりと過ごして、8時頃にはそれぞれ、自分のベッドに戻っていきました🎵🎵

パトラさんだけが箱から出たり入ったりと活動的です😹😹

この中で一番若い6歳(2016年12月保護)ですものね🎵🎵

 

大将クン…15歳

ジコちゃん…19歳

ジルちゃん…19歳

 

クロちゃん…15歳以上

グレースちゃん…不明少なくとも12歳以上

トラ吉…不明少なくとも12歳以上

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨