猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

小津産業(7487)から5月権利の優待品が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今日も相変わらずの暑い1日ですね。☀☀

 

 

でも、さすがに8月も末。今朝5時頃、雨戸を開けると、涼しい風が吹きこんで来ました。🎵🎵

 

 

雨戸開け 蔦も色づく 今朝の秋

 

 

季節は移ろいでいる。。。連日のあまりの猛暑に、このままズッと暑いのでは?と不安になっていたので、少しはホッとしました🎵🎵

 

 

今日のランチ🍴🍴🍴

 

 

あまりの暑さにガストに避難~w

 

 

いつものピリ辛チキン🍴🍴

 

コンガリ良く焼けています😋😋

 

 

小津産業さんから5月権利の優待品が8月25日に届きました(^-^)

 

200株で戴ける2,700円相当のティッシュペーパー、トイレットペーパーのセットです(^-^)(^-^)

 

 

小津和紙や土佐京花紙と伝統的なコピーですね(^-^)(^-^)

🌹🌹🌹「里山」は、薔薇の漉き模様の優雅でお洒落なティッシュペーパー、トイレットペーパーです🌹🌹🌹

使用するのが勿体なくて、昨年度分も手つかずです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

眺めては、ほくそ笑んでいます(//∇//)(*´ω`*)

 

長年、憧れの銘柄でした。配当利回りが低く、購入を躊躇していましたが、昨年権利前に下げた時にやっと、購入出来ました🎵🎵

 

優待が続く限りホールドです( ^^)/\(^^ )

 

 

 

 

 

 

 

今日のマーケットは、4日続伸し、3万2,619円で引けました( ^^)/\(^o^)/\(^^ )

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、629,080円増えました( ^^)/\(^^ )

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

クワザワ…プラス8%

 

ネツレン、リテールP…プラス4%

 

 

アマナ、シンメンテホールディングス…マイナス3%

 

 

 

ポートフォリの損益がライフハイを更新中です(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

明日からは、9月ですね。夏に余り下げなかったので、秋は要注意ですね~(+o+)(+o+)

 

リーマンショックは、9月。ウォール街の大暴落やブラックマンデーは、10月。

いずれも暴落前は株高でした。

 

何か、悪材料が出て暴落するんでしょうが・・・・

 

 

株価暴落は、意外と秋口に多いですからね~~w

 

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😸🐺😹🐺

 

お外が見える廊下のイスで寛ぐパトラさん😸😸

 

ラクダのように伸びをしています🎵🎵

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨