猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

サツドラホールディングス(3544)から5月権利のカタログが届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

台風7号紀伊半島に上陸して、ゆっくり北上中です☔☔

 

 

関東地方は、台風の【ムツッ!」とした空気に包まれて、蒸し暑く、息をするのも苦しいくらいです(´д`)(´д`)

 

暑いのが長いですね~8月末までの長期予報では、しばらくは最高気温35度が続くようで、もうウンザリですね~💦💦

 

 

5月権利のサツドラホールディングスさんから優待カタログが8月14日に届きました(^-^)

 

 

2つずつ選べます(^_^)ノ(^_^)ノ

どのコースもQUOカードペイが選べます(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんは、300株以上保有なのでBコースから2つ選びます( ^^)/\(^^ )

 

去年も、お菓子とラーメンを選びました(^-^)(^-^)

 

メーカーは変わっていますが、今年もお菓子とラーメンを選びました( ^^)/( >_<)

ウエブサイトで申し込みました(^O^)v(^O^)v

 

 

 

今日のランチ🍴🍴

 

リンガーハットでちゃんぽんと炒飯🎵🎵ギョーザも(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

ここの炒飯は、パラリとして美味しいですね(^_^)ノ(^_^)ノ

 

 

 

 

今日のマーケットは、反発し、178円高の3万2,238円で引けました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、406,854円増えました(^_^)ノ(^_^)ノ

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

 

AmidA…プラス18%

 

和弘食品…プラス5%

 

タカラトミー、JIA…プラス4%

 

 

 

 

ひらまつ…マイナス6%

 

 

 

 

優待の見送りを発表したJFLAホールディングスは、今日も18%も下落し、終値202円で引けました(*_*)(*_*)

 

こうなると、無配株で優待見送りで100円台も視野に入りましたね(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

創業家が大量に株を手放しており、不安ですね~~~損切りもタイミングを逸してしまい、益々、損失が積み上がっていきます(。>ω<。)(。>ω<。)

 

直ぐに売却すべきでした💦💦💦

 

 

いくら魅力的で大好きだった銘柄も、こうなると、ただただ、悲しいですね~(T.T)

 

紙くずにならないことを祈るのみ!!!!。。。。です~w

 

 

優待新設の小田原機器は、今日も2日連続ストップ高です(*_*)(*_*)

 

明日は、いくらくらいで寄り付くのかな?

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😸🐺😹🐺

 

ウン●💩も出て、食欲が出てきた大将クン😺😸😹

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨