猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

IKホールディングス(2722)から5月権利の優待カタログが届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は、朝から不安定なお天気で、雨が激しく降ったかと思いきや、パッと晴れて、耐え難い蒸し暑さです( >_<)( >_<)

 

午後は、青空が広がり、いつも通りの大変暑い1日です(*_*)(*_*)

8月も終わりかけていますが、暑さ厳しい日々が続きます。

 

でも、今朝、コロコロ、チンチロリンと秋の虫たちの鳴き声が涼やかに聞こえてきました(*^^*)(*^^*)

 

 

 

IKホールディングスさんから5月権利の優待カタログが8月22日に届きました(^-^)

 

 

ここも、長いこと100株ホルダーでした。

 

でも、今年は、買い増しして1,000株にしました。

 

一年以上保有の要件があるのでレベルアップは、来年ですね~(+o+)(+o+)

2,000円のお買物金券です。

 

毎年、こちらの日高昆布を戴いており、寒くなってからの鍋料理に重宝しています(^-^)(^-^)

 

 

ごろごろおかずポタージュ💖💖

 

参鶏湯風💖💖

 

スグできて便利で美味しそうな10,000円分のセット💖💖

 

楽しみですね🎵🎵権利を取られている方のブログサイトを拝見し、「美味しそう~(//∇//)(//∇//)」と、妄想を膨らませています(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

 

 

今日のマーケットは、3日続伸し、153円高の3万2,010円で引けました( ^^)/\(^^ )

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、689,696円増えました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

アマナ…プラス25%

 

尾家産業…プラス7%

 

石塚硝子…プラス6%

 

ひらまつ、日本M&A…プラス5%

 

 

 

 

セイヒョー…マイナス9%

 

 

 

8月権利のセイヒョーが大きく下落しています(||゜Д゜)(||゜Д゜)

 

 

ここは分割後に購入。買値は4,000円台なので見るも無惨な含み損15万超えです(+o+)(+o+)

 

100株で2,000円相当のアイスなので、高い高いアイスになりそうです( >_<)( >_<)

 

しかも、お届けは例年、11月頃なので、歯にも凍みそうですね~~w

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😹🐺😺🐺

 

クンクン、クンクン

 

クンクン、クンクンが止まらないハナちゃん🎵🎵

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨