猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

DIC(4631)から12月権利の優待品が届きました☺と、3月の結果報告👍

 

 

こんにちは✨✨

 

 

良いお天気が続き、朝夕の低温で桜も長持ちして目を楽しませてくれています🌸🌸

 

ほのかな、うすピンクの色合いが優しいですね🌸🌸🌸

 

 

AFCさんから歯ブラシ入りのダイレクトメールが届きました(*^^*)

この歯ブラシは使い勝手が良く、2月8月で戴ける商品引換券で引き換えていました(^-^)(^-^)

 

ずっと1000株ホルダーでしたが、先々月、優待月に優待改悪の開示があり、1000株では、5000円の割引券のみとなりました。。。。その僅か数日後に、またまた変更の開示があり、1000株では、5000円の商品引換券が戴ける事になりましたが、度重なる優待改悪に、愛想が尽き、100株を残してリカクしました(^_^;)(^_^;)

 

ここは配当も良いですが配当分で10年以上の利益が出たので「良し。」とします(^_^;)(^_^;)

 

 

 

 

🌸3月の結果報告🌸

 

 

 

🌸3月1日   損益   プラス  ¥17,093,265円

 

🌸3月31日  損益   プラス  ¥15,184,983円 

 

 

🌸3月月間損益   マイナス ¥1,908,282円

 

3月1ヶ月で190万の利益が無くなりました。金融不安で下げたのが要因です。

 

🌸🌸3月の配当金(入金ベース)

 

      ¥188,325円

 

🌸3月に売却した銘柄

🌸Dvx

🌸日本郵船

🌸MCJ

 

Dvxは優待廃止で、権利前にリカクしました。

日本郵船は、権利をとってリカクし、オリエンタルランド購入の資金としました。

MCJは、権利取得後、100株を残して、一旦薄利撤退しました。売却資金で購入する予定の物があります(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

🌸3月に購入した銘柄

 

🌸アイケイ

🌸日神グループHD

🌸ゼネラルオイスター

🌸鈴茂器工

🌸スクロール

🌸島精機製作所

🌸ハウスコ

🌸ウインパートナーズ

🌸プレミアムウォーター

🌸日工

🌸塩水港精糖

🌸明星工業🌸

🌸中央倉庫

🌸ナイガイ

🌸サンフロンティア不動産

🌸グローセル

🌸オリエンタルランド

 

 

中旬に、金融不安で下げたとき等に、購入しました(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

アイケイ、日神グループHD、スクロール、は買い増して1000株ホルダーに(^_^;)

島精機製作所、中央倉庫、グローセルは買い戻し。

 

ゼネラルオイスター、鈴茂器工、ハウスコム、ウインパートナーズ、プレミアムウォーター、明星工業サンフロンティア不動産、塩水港精糖は、新規購入です( ^^)/\(^^ )

 

ハウスコムさんには、この春、お世話になりましたので親近感を込めての購入です(*^^*)

 

日工、塩水港精糖の100株、ナイガイ300株、グローセルは、入金された配当金での再投資です🎵🎵

 

6月頃の到着が楽しみですね🎵🎵

 

 

 

例年、4月、5月は、株の買い場も多いのでウォッチしている銘柄をポツポツ仕入れたいですね( ^^)/\(^o^)/\(^^ )

 

 

DICさんから12月権利の優待品が3月31日に届きました\(^o^)/

 

サプリメント2種類(^-^)

 

ロコモリッチ・・・・嬉しいカモ。。。

 

 

 

DIC川村記念美術館の入場券付き絵葉書2枚

1枚で2名まで入場できます(^-^)(^-^)

 

千葉県佐倉市にある美術館、いつかは行ってみたいですね(*^^*)(*^^*)

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>