猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フロンティア・マネジメント(7038)から12月権利のプレミアム優待倶楽部のポイントが届きました☺

こんにちは✨

 

 

 

昨夜、ウトウトして11時頃目が覚めると、雪がうっすらと積もっていました❄❄

 

道路に「環境に優しい融雪剤」を撒きに行こうかと思いましたが寒かったのでヤメました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

朝出かけるとき、1センチくらいは積もっていましたが、日中暖かく家に戻ると全て融けていました(^-^)

 

雪かきをしなくて済んで良かったです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

ランチはサイゼリヤで🎵🎵

f:id:nyannkorinn:20220214164254j:plain

ランチメニューのほうれん草のスパゲッティとマルゲリータピザ、ランチドリンクバーで丁度1000円でした🎵

 

 

近所のサイゼリヤが退店したので、もう行かないわ・・とリカクしたサイゼリヤの株・・・・買い戻そうかしらね~💦💦

 

 

今日のマーケットは4日ぶり反落し前営業日比616円49円安の2万7,079円59銭で引けました( >_<)( >_<)

 

値上がり   507銘柄

値下がり  1,605銘柄

変わらず   69銘柄

 

 

株主優待銘柄は、下げ優勢です( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が187,350円減りました( >_<)( >_<)

 

日経平均が大幅下落したわりには持株は持ちこたえました(*_*)(*_*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

飯野海運…プラス14%

 

 

JIA…マイナス8%

学研ホールディングス…マイナス7%

コニカミノルタ、ヨロズ…マイナス3%

 

 

 

フロンティア・マネジメントさんから12月権利のプレミアム優待倶楽部の案内が2月14日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20220214165631j:plain

 

 

f:id:nyannkorinn:20220214165709j:plain

 

 

にゃんこりんも結構、プレミアム優待倶楽部の銘柄を持っていました(^-^)

 

夢真ホールディングス、ディア・ライフ、日本和装・・・等々

プレミアム優待倶楽部の銘柄は、優待廃止や休止になることが多く、ここと前澤化成工業、共同ピーアール等、数銘柄に減りました(*_*)(*_*)

 

Willscoinに交換しました(^-^)

 

💥💥💥!💥💥💥

JTから、優待廃止のお知らせが・・・(T^T)(T^T)💣💥💥💥

今年の2,022年12月末の権利で最後です(*_*)(*_*)

 

優待廃止をする企業が増えるでしょうね~

配当金は150円になりますが~全然、嬉しくありませんねー

 

優待投資家には辛いですね~~

 

JTには、優待を続けていて欲しかったですね~(*_*)(*_*)

 

にゃんこりんは優待マックスの2,000株ホールドしていますが、そんなにもう、要らないですね~

12月の権利落ちも怖いしね~💣💥💥

高配当株として100株有れば充分かも!

 

 

 

 

今日は、多くの優待変更や新設の開示が出ましたが、優待を貰うのに複数単元保有したり、長期保有の要件が付いたりで、なかなか厳しい物になっています(*_*)(*_*)

 

 

 

 

今日のにゃんこ😺😸😹

 

f:id:nyannkorinn:20220214171109j:plain

おすましジルちゃん😺😸😹

 

 

 

明日は、青色申告会で予約しているので確定申告に行ってきます。✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)