猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

マルカ(7594)より11月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

 

またまた、優待廃止のIRが出ました(>.<)(>.<)トーゼン被弾です💦💦💦

 

ハウスドゥ   プレミアム優待倶楽部の廃止です(>.<)(>.<)💦💦💦

来年の6月末日権利をもって廃止になりました(>.<)

今年、来年と2回はありますけど。。。。微妙。。。

 

クオカード→プレミアム優待倶楽部→廃止

 

絵に書いたような、モデルパターンですね┐('~`;)┌┐('~`;)┌

 

 

優待新設の飯野海運さんからは優待品の発表が(*^-^*)🎵🎵

 

f:id:nyannkorinn:20210210163832j:plain

500株以上で戴けます(*^-^*)ん~~~微妙‼️

 

 

今日のマーケットは、NYも軟調で、円高気味だったこともあり、反落スタートでしたが、切り返し、前日比57円高の2日9,562円93銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり      946銘柄

値下がり   1,152銘柄

変わらず         92銘柄

 

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです💦💦💦

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が117,648円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

ユニマットRC…プラス27,52%…ストップ高気配

シミック…プラス12,99%

エコミック…プラス10%

ツナグ…プラス9%

 

 

JT…マイナス7%…160,5円安。。。終値1990,5円

 

ユニマットは、TOBの価格、1,400円に鞘寄せです。(((((゜゜;)

シミックの上昇は、不明。。。何か良い事、あるのかしら?🌠

 

 

JTが減配を発表し、大きく下げました(((((゜゜;)

年154円→130円に減配です(>.<)(>.<)24円も減配し、リストラもやるそうです(>.<)(>.<)配当性向は今まで100%を超えており、今回75%と配当性向も発表されましたので、益々の減配がありそうですね┐('~`;)┌┐('~`;)┌

 

マルカさんから、11月権利のグルメセットが2月10日に届きました(^-^)

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210210165810j:plain

 

100株以上1000円相当のお菓子です。(*^-^*)(*^-^*)

 

シャトレーゼのガトーアソート8個入りです(*^-^*)綺麗に包装されていますのでこのままプレゼントにもピッタリですね(*^-^*)

 

昨年もシャトレーゼさんのお菓子で、バームクーヘンでした(*^-^*)毎年、違うお菓子がこの寒い時期に戴けて幸せです(*^-^*)☕😃☀️

 

 

マルカ(7594)産業機械、建設機械の専門商社。

株価   2,042円(2021年2月10日終値)

配当利回り   2,15%

PER   19,12倍

PBR    0,82倍

 

優待月    11月末日

 

優待内容     グルメセット

100株以上…1000円相当

500株以上…2000円相当

1000株以上…3000円相当

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

 

ぺろぺろタイム😸😸😋

f:id:nyannkorinn:20210210170739j:plain

 

大将くんのぺろぺろタイム😸😸チョッピリお痩せになったのでスミズミまでペロペロできて嬉しそうです😸😸

 

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20210210170808j:plain

サクラ姫のぺろぺろタイム😸😸お手手をペロペロしています😋😋

 

 

 

今朝も寒かったですね(^_^;)💦💦薄氷が張っていました(*^-^*)

だんだん暖かくなるようですね(*^-^*)

 

 

ハナちゃんの散歩で川縁に出ると、雀?のような小鳥が集団で水を飲んだり、水浴びしたりしていました。ピーチクピーチクと楽しそうでした(*^-^*)

 

それでは、良い祝日をお過ごしくださいませ✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)