猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

百五銀行(8368)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

 

今日はまるで台風一過にような青空とジリジリした暑さで当地も最高気温33度と比較的涼しい日が続いていたのでこの暑さはこたえますね~( >_<)( >_<)

 

今日のマーケットは、NYが下げたこともあり反落し、前日比304円74銭安の2万7,281円17銭で引けました( >_<)( >_<)

 

値上がり  330銘柄

 値下がり 1,798銘柄

変わらず  103銘柄

 

株主優待銘柄は、下げ優勢です( >_<)( >_<)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が758,475円減りました((((;゜Д゜))))((((;゜Д゜))))ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ(||゜Д゜)ヒィィィ!

 

昨日のプラスが吹っ飛び利子まで取られた感じですね(・・;)(・・;)💦💦💦

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨

 

 

東海カーボン…マイナス7%

内外トランス…マイナス6%

南陽…マイナス5%

 

この所騰げていた銘柄の大幅下落が目立ちますね(+_+)(+_+)

 

利食い千人力。。。と言う相場の格言が頭の中で🌀回ります(。>ω<。)(。>ω<。)

 

 

 

引け後、昨年、ダブルバガーになった時に、もう利食いした株の出前館が優待の廃止のIRを出しました(。>ω<。)(。>ω<。)ヒョエー!!

2月8月の年2回優待でしたが、

今年の2月末の優待で最後です。8月末の優待はありません。。。

権利月での廃止は辛いですね(*_*)(*_*)決算も悪かったし、大変なんでしょうかね?

テレビCMは、時折流れていますが。。。 

ホルダーの方々は、ショックでしょうね。

ここは、優待の変更も多い銘柄でした。。。。

 

 

 

 

百五銀行さんから選んでいた優待品が8月19日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20210819143857j:plain

f:id:nyannkorinn:20210819143942j:plain

f:id:nyannkorinn:20210819144032j:plain

f:id:nyannkorinn:20210819144119j:plain

1,000株以上3,000円相当のセットです(^_^)v

アオサセットです(^-^)インスタントのアオサ味噌汁は5コ入っています(^-^)

アオサの細うどんも2袋入っていました(^-^)

 

初めて目にするものばかりです\(^o^)/\(^o^)/

こんな時は『株主優待っていいわ~』ってつくづく思います(^-^)(^-^)(゜◇゜)

 

アオサはお味噌汁等に入れると香り良く味も好みです(^_^)v(^_^)v

 

 

百五銀行(8368)三重県地盤の地銀上位。

株価 310円(8/19日)

配当利回り 3,22%

 

優待月 3月末

優待内容  三重県の地元特産品

1,000株以上 3,000円相

5,000株以上5,000円相当

 

 

地銀はゼロ金利政策で苦しんでいるところが多いですが配当利回りも優待内容も素晴らしい銘柄が一杯です\(^o^)/\(^o^)/

 

お気に入りのセクターですが、更なる下落も心配です(・・;)(・・;)

 

 

今日のにゃんこ🙀😹😸

 

 

f:id:nyannkorinn:20210819145351j:plain

またまた、サクラ姫👸が横にベッタリです😹😹

 

 

 

 

身近な方々から、友人がコロナに感染した。子どもの友達がコロナ陽性になった。。等のお話がぽつぽつ聞こえるようになり、いよいよ身近に迫って来た感があります。。。

 

予防にも限度がありますね(+_+)(+_+)

 

何とか感染しないように予防しかありませんね✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)