猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

3月権利の優待品が届きました☺COMINIX、第一交通社👍

こんにちは✨✨

 

Amazonで購入した酸素濃縮器が昨日届きました😹

 

f:id:nyannkorinn:20210818145859j:plain

f:id:nyannkorinn:20210818145920j:plain

 

 

早速、動作確認をしました。酸素出口に線香を近づけるとパチパチしたので酸素は出ているようです(^-^)

中国製ですが値段も手頃だし、壊れた時用にもう1台。。。と思って確認すると売り切れていました(||゜Д゜)(||゜Д゜)この機種はコンセントの形状が特殊なのでヤスリやグラインダーで削ったりしないとね(*_*)(*_*)一寸面倒くさ。。。

 

にゃんこりんは、インパクトドライバーにヤスリを装着し、ほんの2~3分で加工完了!!

 

お値段は少し高くなりますが同じような機種が別のショップから出ていました( >_<)( >_<)

 

コンセントが面倒なので他の機種に。。。念のために違う機種を楽天市場で予約購入しました。お届けは9月末頃らしいです(゜o゜;(゜o゜;その機種もにゃんこりんが予約購入したときは残数137台でしたが今日、見てみると109台になっており、もう一つの機種は高額にも関わらず完売状態です(゜o゜;(゜o゜;

 

酸素濃縮器は、他の機種でも売り切れが目立ちます( >_<)( >_<)

 

 

去年はマスクや消毒液、今年は、パルスオキシメータや酸素濃縮器。。。

 

もう、無人島にでも疎開したいわ~~(。>ω<。)(。>ω<。)

 

 

あれもコレも自宅療養への恐怖がなせる技。。。ホントに何とかしてもらいたいわ~

政府や行政!!

 

医療逼迫や保健所は一生懸命やっている。。。もう聞きたくありませんね💣💣💥💥💥

 

無言実行!!  お願いします!

 

 

今日のマーケットは、5日ぶり反発し前日比161円44銭高の2万7,585円91銭で引けました(*_*)(*_*)(^_^)v

 

値上がり  1,435銘柄

値下がり   658銘柄

変わらず    93銘柄

 

株主優待銘柄は小幅に騰げ優勢です(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が412,457円増えてきました(^_^)v

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

 

AFC,ヤマハ発動機神戸物産…プラス4%

 

 

東海運…マイナス7%

楽天グループ…マイナス6%

共栄タンカー…マイナス5%

エコミック、内外トランス…マイナス4%

 

昨日、大幅高だった海運株が大きく下落です。。。やっぱり。。。

 

利食い千人力。。。と言いますが何処で利食いするか。。見極めと勇気が必要ですね(・・;)(・・;)

今年後半は出来るだけ積極的に利益確定したいですね、(^-^)(^-^)

 

高値ジャンピングキャッチした買い戻し買い増し分のAFCの含み損が今日の上昇で含み損10万円➡️8万円になりました~

 

持ち株の石原ケミカルから株の1:2の分割のお知らせが出ましたが100株で1000円のQUOカードが3月末9月末の年2回戴けていたのが分割して200株以上になるので、何らメリットはありませんね(..;)(..;)(+_+)(+_+)(+_+) 横すべりです(+_+)(+_+)(+_+)

 

 

 

 今日のにゃんこ😹😸😹

 

f:id:nyannkorinn:20210818160914j:plain

グッスリ寝込む猫娘のパトラさん😸😹🙀

 

昨日は玄関引き戸を開けて脱走し、2時間ばっかり外出しておりました😸😹🙀

なかなか戻らず、直ぐそばまで来るのですが入ってこず。。。。遂に、傍まで近づいたときに手を出すと逃げようとしてパトラさんがよろめいたスキにすかさずキャッチ!!

 

疲れると同時に、時間の無駄も・・・・気をつけないと!!

 

完全に遊ばれておりました✨✨

 

 

COMINIXさんから選んでいた優待品が7月10日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20210818152427j:plain

200株以上2,000円相当の特産品です。今回はそうめんを選びました(*_*)

世界の特産品が優待品なんですが。。。

f:id:nyannkorinn:20210818152927j:plain

一昨年は、東南アジア土産のような釣り猫さんの人形を戴いております(^-^)

最近はインド土産のようなペンケースがありました。

 

昨年は大阪名物の貝の汁粉にしました。今年は、貝の汁粉も無くなっており、やむなく無難なそうめんに。。。。

 

 

第一交通社さんから7月10日に届きました(^-^)

ありがとうございます。<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20210818153459j:plain

 

f:id:nyannkorinn:20210818153537j:plain

100株しか保有していないので1000円相当のタクシーチケットを返送して商品に交換します。

3月末、9月末の年に2回のカツオブシは、パトラさん、サクラ姫👸を初めとして皆さんの超人気者です(^-^)(^-^)


 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。(^-^)