猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ソフト99(4464)から3月権利の優待品が届きました☺と、池田泉州ホールディングス(8714)から3月権利のカタログが届きました👍

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日の関東地方は、朝からまるで梅雨明けしたかのように晴れ渡り、日中、最高気温36度と溶けてしまいそうな高温です☀☀

 

天気予報を確認すると、明日は最高気温38度、明後日は最高気温37度と一気に猛暑日近くまで上がります(+_+)(+_+)

 

車での移動中も、救急車が走り回っており、熱中症で搬送された方々も多そうです( >_<)( >_<)

 

向こう10日間、雨も降らず、ピーカンのようです(゜o゜;)(゜o゜;)

梅雨前線消えて、ステルス梅雨明けか!!

 

 

 

ソフト99さんから7月6日に届きました(^-^)

 

100株保有なので、1,000円相当の選定品です(^-^)(^-^)

 

網戸の掃除やコンロ廻りのお掃除に便利ですね!!

ちょっとしたニッチな製品が嬉しいですね(^-^)(^-^)

 

 

 

今日のマーケットは、5日続落し、198円安の3万2,189円で引けました( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、8,878円減りました(+_+)(+_+)

 

日経平均の下げに比べ、個別株は健闘しているようですね( ^^)/\(^^ )

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

 

 

オンワードホールディングス、ゼネラルオイスター…プラス5%

萩原工業…プラス4%

 

 

 

 

フォーバルクワザワ…マイナス4%

 

 

 

ゼネラルオイスターの材料不明の株価上昇が続いています(゜o゜;)(゜o゜;)

 

 

 

金曜日に優待廃止の開示を出したTAKARA&Coをリカクしました(^_^;)(^_^;)

地合いが良いので含み益があるうちに売却しました(^-^)6万円程度のリカクです(^-^)

 

7月権利のタカショー(7590)を打診買いしました(^-^)

7月権利は100株でカレンダーが戴けます( ^^)/\(^^ )

1月権利分では500株以上でポイント付与されます( ^^)/\(^^ )

チビチビ買い増し出来れば良いですが( ^^)/\(^^ )

 

 

 

引け後に8月権利のワッツ(2735)から、2022年8月権利分で優待廃止の開示が出ました( >_<)( >_<)

 

最近流行りの増配とセットではないので、PTSではマイナス11%とストップ安並です(*゜д゜*)(*゜д゜*)

 

ワッツは、過去にも優待を貰うのに必要な株数の増加等、優待改悪の前科があり、優待内容もコロコロ変わる要注意銘柄でしたが、遂に廃止となりました( ノω-、)( ノω-、)

 

 

あ~💦💦明日は、売り叩かれるでしょうね💦💦

 

 

 

7月、8月は、年後半の優待改悪、廃止のIRにご注意ですね☔☔

 

 

 

今年は、被弾しまくり~~~~

 

 

 

 

 

 

池田泉州ホールディングスさんから3月権利のカタログが6月30日に届きました(^-^)

 

2,000株以上保有なので2,000円相当のカタログです

 

 

関西の魅力あふれる名産品が並びます( ^^)/\(^^ )堺市は水ナスが有名ですo(^o^)o

中野物産さんの都こんぶ。遠足には必ず持っていきました(^_^)ゞ(^_^)ゞ懐かしい!

おかき屋さんの「とよす」は、関東地方では見掛けませんが、関西では、メジャーですね( ^^)/\(^^ )

昨年、注文した「幸せのカレーうどん」が選択肢に無くなりましたm(_ _)m残念!

 

これも、インフレの影響でしょうか??

 

第三希望まで記入します(^-^)

 

第一希望…大黒千牛🐮

第二希望…コルベイユ

第三希望…黒舞昆

 

どれが送られてくるか、ドキドキワクワク*1です🎵🎵

 

 

 

 

 

今日のランチ🍴🍴🍴

 

リンガーハットでちゃんぽん(少な目)ギョーザ3コ半炒飯

 

この間、何気に食べた炒飯が美味しかったのでリピートしました🎵🎵

 

今日は、朝から出掛け、ちょっと慣れない頭脳労働をしたので、お腹が空きました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😺🐺😸🐺

 

ジルちゃんにペロペロしてもらうジコちゃん😺😸😹

 

 

5時半回りましたが、外はギンギラギンです💦💦💦☀☀☀

 

庭の水撒きもあるので6時になったら外に出ることとします💦💦

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨

 

 

 

 

*1:o(^-^)o