猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

3月権利の優待品が届きました☺ダイショー(2816)・日本製紙(3863)・極洋(1301)👍

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

相変わらず、雲優勢のムシムシ暑い日曜日です😔(+_+)(+_+)

 

休日は、早朝に、外猫さんの世話をして夕方、日が暮れる頃、ハナちゃんの散歩とチョッピリ庭の草むしりで終了です(^_^;)(^_^;)

 

それにしても、このムシムシ感、耐え難いですね💦💦

 

雨が降りそうで降らず・・・ただムシ暑いだけ・・・

 

 

 

ダイショーさんから7月2日に届きました( ^^)/\(^^ )

 

100株以上保有で、3月9月の年2回1,000円相当の自社品です( ^^)/\(^^ )

 

企業の原点である味塩こしょうが入っています(^-^)(^-^)

好感持てますねヾ(≧∇≦)

 

 

 

 

日本製紙さんから7月3日に届きました(^-^)

 

トイレットペーパー、キッチンタオル、ボックスティッシュといつものラインナップですが、昨年まで入っていたポケットティッシュとウエットティッシュがありませんね(*_*;(*_*;

 

こんな所にもインフレの波が来ていますね( >_<)( >_<)

 

製紙業界は円安、原料の値上げ等で不調に苦しんでおり、日本製紙の株価も購入時の半分以下となっています(+_+)(+_+)

 

オマケに何故か損益通算が出来ないNISA枠で保有しており、10万円以上の含み損があります( >_<)( >_<)

 

にゃんこりんのNISAは、この日本製紙、エクセディ、エステー等のそれぞれ10万円超えのマイナスで含み益になったことがありませんでしたがこの所の株高とエクセディの株価上昇で4年ぶりにプラテンしました( ^^)/\(^^ )

 

一風吹けば飛ぶような含み益ですが、嬉しいものですね(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

株価下落で株主数も増えており、優待が改悪にならないように祈るばかりですm(_ _)mm(_ _)m

 

 

 

 

 

極洋さんから7月8日に届きました(^-^)

 

100株以上保有で2,500円相当の缶詰セットです( ^^)/\(^^ )

 

帆立貝柱水煮缶や紅鮭缶等の高級缶詰のセットです( ^^)/\(^^ )

 

単価を調べてみましたが、株主優待用に特別に用意されたものなので市場の流通は見つけられませんでした( ^^)/\(^^ )

 

夏らしい絵柄の株主用の特別価格のカタログも入っています( ^^)/\(^^ )

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨