猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

第四北越銀行(7327)から選んでいた優待品が届きました☺とカタログいろいろ👍

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日も最高気温33度と暑かったですね💦💦7月に入ったばかりでこんなに暑いと、月末の梅雨明け頃の大暑が思いやられます💦

もう、外には出ずに屋内で過ごすようにせねば( ノω-、)( ノω-、)

 

 

郵便局の駐車場で自転車で郵便局に来たオジサンとぶつかりそうになりました。

歩いていたにゃんこりんが、怒鳴られました( >_<)( >_<)

 

なんで、怒鳴られたのか判りません😖

自転車の方が注意すべきでは?

 

怖い世の中ですね・・・・・

 

 

 

 

 

今日のランチ🍴🍴🍴

 

リンガーハットでちゃんぽんにギョーザ3コと半炒飯(^_^)ゞ(^_^)ゞ

朝ご飯抜きでしたから~

 

お支払いは貯まっていた楽天ポイントで(//∇//)(//∇//)

楽天ポイントで支払えるお店が増えて、お得になりましたね( ^^)/\(^^ )

 

 

第四北越銀行さんから選んでいた優待品が7月2日に届きました( ^^)/\(^^ )

 

 

昨年と同じく第一希望の小玉スイカ🍉が届きました( ^^)/\(^^ )

 

この暑さなので、早速、冷やしてから戴きます(^-^)(^-^)🍉🍉🍉

 

ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

 

 

 

 

今日のマーケットは、欧州株高を受けて急反発し、564円高の3万3,753円で引けました(゜o゜;)(゜o゜;)

 

バブル後最高値も更新しました( ^^)/\(^o^)/\(^^ )

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、10,114,259円増えました(//∇//)(//∇//)

 

こうなってくると、当然のことながら、株式を持っていないと株高の恩恵を受けれませんね~(+_+)(+_+)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

マルマエ…プラス9%

 

ピックルスコーポレーション…プラス8%

 

フォーバル…プラス6%

 

 

 

優待廃止したテクノアルファをリカクし、2万円弱の利益を得ました(^-^)

増配セットでの廃止ですが、地合いが良いので利益があるうちにリカクしました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

 

3月権利のカタログがいろいろ届きました( ^^)/\(^^ )

 

MUTOH(7999)から6月29日に届きました(^-^)

 

100株以上で3000円相当のカタログです(^-^)

日用品、ファッション、グルメと数は少ないながらも充実した内容です(^-^)(^-^)

 

今回は、キッチン用品の入れ替えをしているので、三徳包丁にしました(^-^)(^-^)

 

 

 

T&K TOKA(4636)から6月26日に届きました(^-^)

 

 

カタログには、一部の商品が掲載されており、ウエブサイトには、沢山の商品があります(^-^)(^-^)

 

 

 

500株以上3年以上保有なので6,000ポイント戴きました(^-^)

 

こちらも、キッチン商品にしました(^-^)(^-^)

 

 

山陰合同銀行(8381)からクーポンキーが6月29日に届きました(^-^)

 

ウエブサイトに入ると143件の商品があります(^-^)(^-^)しまね和牛すき焼き用500gにしました(^-^)(^-^)

 

 

 

 

 

 

ある銘柄の宅配便が来て、配達のお兄さんが「今日はこの地域で同じ品が20個くらいある。」と仰っていました(*^^*)(*^^*)

身近な皆さんが優待投資しているのだなあと親近感を覚えました\(^o^)/\(^o^)/

 

それにしても、20個とは(゜o゜;)(゜o゜;)ちょっとビックリ(゚o゚)/

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😺🐺😸🐺

 

 

何かを狙う? パトラさん🎵🎵

 

 

未整理の封筒の山を枕にするジルちゃん😸

 

 

 

オリックスのカタログが・・・届きません~ちょっと心配に・・・・

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨