猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

カタログギフトが届きました☺アルファ・イオンモール・日新商事👍

 

 

こんにちは✨✨

 

 

関東地方は、お天気に恵まれ、ジリジリと暑い1日ですね☀☀

 

昨日辺りから、蝉もジージーと鳴き始めました😓😓

 

ジージーと鳴く蝉はなんという蝉でしょうか?

ハナちゃんの散歩時に聴いたので、夕方日暮れ前でした🎵🎵

蜩という人もいて、謎です💦💦

 

 

 

昨日は、朝8時半頃に、85歳は過ぎていると思われるおじいさんが来て、「昨日、奥様が88歳で亡くなられた。」とのこと。随分と長い間、患ってらしたようです。

 

よくよく話しを聞いてみると、身内のおばあさんつながりの親戚でもう何十年も付き合いが無く、当然、年賀状等のやりとりもしていない状態です。

 

お通夜と告別式の日程を教えてくれ、次のおばあさんつながりの親戚宅へ行かれました。そこの家も3年ほど前におばあさんの姉妹の息子さん(90歳過ぎ)が亡くなられましたが、訃報は来ませんでした。・・・そもそも、おばあさんつながりだともう、余りにも昔過ぎて、付き合いも希薄ですね。。。

 

ちょっと、困惑しましたが色々調べてみると、24年前にお香典と生花を戴いていました。(24年ぶりのお付き合いです💦💦ほぼ四半世紀ぶり!!(°°;))

 

身内と相談し、同じように返すことにします。

早速、葬儀社に電話して生花を注文しました。生花も3種類あり、他の方々と同じものにしてもらいました^_^( ^^)/\(^^ )

 

代替わりして、だんだんと、親戚付き合いも希薄になる事も多いですが、今回はしがらみを感じる出来事でした。

 

今週は不祝儀を持って、お通夜に行くつもりです(*_*)(*_*)(^^)

 

 

 

アルファ(3434)から3月権利のカタログが6月27日に届きました(^-^)

 

 


300株以上で3000円相当のグルメカタログです( ^^)/\(^^ )

 

 

PEGASASU(6262)から3月権利のカタログが6月23日に届きました(^-^)

 

500株以上で2,000円相当のカタログです( ^^)/(°°;)

ベネッセさんで戴くカタログと同じですね(^-^)(^-^)

 

 

イオンモール(8905)から選んでいた2月権利のカタログが6月18日に届きました(^-^)

100株以上で3000円相当のカタログです(^-^)(^-^)

 

 

 

日新商事(7490)から3月権利のカタログが6月30日に届きました(^-^)

 

 

300株以上保有なので、3000円相当のカタログが届きました(^-^)(^-^)

 

 

 

 

御優待品をありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨