猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

広島ガス(9535)から選んでいた優待品が届きました☺と、エスリード(8877)から3月権利のカタログが届きました👍

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日も暑いですね~

最高気温38度と灼熱の世界です☀☀☀

 

普段、人通りが多い通りも、人影まばらです。照りつける太陽、アスファルトの輻射熱・・・上から下から熱せられ炒り豆の様です( >_<)( >_<)

 

遥か洋上では台風6号も接近しており、湿った暖かい風も吹き込んでくるようです(+o+)(+o+)☀☀

 

今日、明日の酷暑日を乗り越えると、少しは気温も落ち着くようですがw~~~

 

 

 

 

 

広島ガスさんから選んでいた優待品が8月2日に届きました(*^^*)

 

1000株保有なので3000ポイント戴きました(^-^)(^-^)

以前、食べたカキカレーの美味しさが忘れられなく、カキカレーの優待がある広島ガスを購入しました(^_^)ゞ(^_^)ゞ本末転倒~w

 

 

カキがゴロゴロ入っていて、カレーにカキのエキスが入っていて、レトルトとは思えない芳醇な美味しさです(^_^)ノ(^_^)ノ

 

カキは、大好物なのでヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)(゜ω゜)(^^)

 

 

エスリードさんから7月3日に3月権利のカタログが届きました(^-^)

 

フルーツの多いカタログです(*^^*)(*^^*)

お届け月によって申し込み期日が変わります(^-^)(^-^)

 

100株以上保有で3000円相当のカタログです\(^o^)/\(^o^)/

 

毎年、10月にお届けしてくださる刀根柿を実家に送って戴いています(*^^*)(*^^*)

 

 

 

 

今日のマーケットは、安く寄り付きましたがプラテンし、3日ぶり反発。

33円高の3万2,192円で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、870,704円戻しました(^_^)ノ(^_^)ノ

 

2日下落分の半分も戻していませんが、今日も下げると覚悟していたので87万円でも戻してよかったです( ^^)/\(^^ )

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

ゼネラルオイスター…プラス21%

 

ニッスイ、東邦システムサイエンス…プラス5%

 

ひろぎん、石塚硝子…プラス3%

 

 

 

松風…マイナス9%

 

 

 

ゼネラルオイスターが場中に「あたらないカキの完全陸上養殖に成功」とのIRが出て年初来高値更新です( ^^)/\(^^ )

 

 

カキ好きな、にゃんこりん。

 

ゼネラルオイスターは、無配なのでホールドするのをためらっていましたが、配当でコツコツ買い集め、3月権利は、500株で通過し、

ずっと500株でホルダーで行くつもりでしたが、長期優待がある1000株欲しくなりました。

 

4月以降、だんだん株価がジワジワ騰がっていき、500株買ったときの1,5倍にまで騰げたとき、たまたま、持株の1銘柄が仕手株になり、大きくリカク出来たので

その売却益で500株追加購入できました(^^)(^^)

 

全く、予想外の事でした(*´ω`*)(*´ω`*)

 

今日は21%上昇し346円高でした(^^)(^^)

 

今日、戻した87万円の3分の1はゼネラルオイスターさんの健闘によりますね( ^^)/\(^^ )

 

 

 

優待がある限り、永久保有銘柄  ゼネラルオイスター!!💖💖💖

 

 

8月に届くらしい初優待品の到着が楽しみです(//∇//)(//∇//)

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😸🐺😺🐺

机の上でメチャクチャ邪魔するパトラさん~w

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨