猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

昭文社ホールディングス(9575)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

 

台風14号の影響で午前8時頃より酷い雨です💦💦

 

 

九州鹿児島のはるか沖に中心があるのにバケツをひっくり返したような豪雨と雷です💦💦

 

最強台風と言うことで被害が心配です( >_<)( >_<)

 

 

 

昭文社ホールディングスさんから選んでいた3月権利の優待品が9月18日に届きました(^-^)

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

カテゴリー01から1冊、カテゴリー02から1冊計2冊選びます(^-^)(^-^)

 

 

 

選んでから、少し経ったので何を注文したか、すっかり失念していました(^-^)(^-^)(^-^)

 

 

 

 

 

 

猫好きにはたまらない、「にゃっぷる」と「地図でスッと頭に入る 平安時代

です\(^o^)/\(^o^)/

 

再来年(2024年)の大河ドラマは「源氏物語」だし、現代の世相や災害の多い昨今は、平安時代に似ている・・・と言うことで最近、「方丈記」をAmazonでポチりました(^-^)(^-^)

 

こちらも平安末期の名随筆ですね(^-^)(^-^)

 

 

 

源平の戦い、第二審に大火、大飢饉、辻風等・・・生々しい描写に現代が重なります(*_*)(*_*)

 

 

 

 

 

 

ここ十年ほど、家の近くの野良猫さん2匹に御飯をあげていますが、先だっての通り、ご近所の婆さんが文句を言ってきて困っていました。

 

婆さんが飼っているビーグルをリードを外して、御飯中の猫さん達を追い散らすのを見て、恐怖を感じました( >_<)( >_<)

 

にゃんこりんにも「バカ」「変な大阪弁使っておかしいわ!」「出来が悪い。教育し直せ!」「この道(公道)通るな!」「アンタは皆に嫌われている!」等々言いたい放題言われました( >_<)( >_<)

 

同じように言われた朝ご飯をあげてくれていた方は恐くなり、「もうあのみちは恐くて通れないから餌やりも辞めます。」と言うことでにゃんこりんの餌やりは夕だけから朝夕に・・・

 

凄い婆さんなので、猫さん達に危害が加えられる可能性もあるカモ?

 

・・・・・

と言うことで保護して家猫にする事にしました(^-^)(^-^)

 

グレーは、子猫の時から10年位は餌やりしています(^-^)

茶トラは5~6年前に突然現れました(*_*)(*_*) (捨てられたようです(*_*)(*_*))

現れた時から、お年寄りの感じでした(^-^)(^-^)

 

グレーちゃん😹😺😸

茶トラちゃん

 

 

今朝、グレーちゃんを保護し、動物病院に連れて行き、ノミ取り、虫下し、ウイルス検査、血液検査のため、4日間の入院です🎵🎵

 

 

これから、寒くもなるので丁度良かったです(^^)v(^^)v

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)