猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

NSD(9759)から選んでいた9月権利の優待品が届きました☺

 

こんにちは✨✨

 

 

朝夕は寒く、今朝は久しぶりに氷が張り、水道管が凍結しかかっていました(>_<)ゞ(>_<)ゞ

この所の暖気で、すっかり気が緩み最低気温のチェックを忘れていました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

今日のランチ🍴🍴

今日は、コンビニ行きがてら、近所のガストでランチしました。

 

ここでは、ピリ辛チキンがお気に入りです😋😋😋

 

こちらも、ビジネスマンやママ友の集まり、ぼっちランチと、ランチタイムは盛況でした。

 

コロナ禍が終焉し、外食産業も(≧◇≦)業績回復の雰囲気ですね🎵🎵

 

コロナ禍福で、にゃんこりんはクリレス、SFP、すかいらーく等、売却してしまいました(>_<)ゞ(>_<)ゞ

 

頃合いを見て、買い戻ししたいですね(*_*)(*_*)

 

 

 

今日のマーケットは、反発し、194円高の2万7,679円44銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、412,683円増えました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

持株の電算が好決算と増配を発表し、プラス25%のストップ高となりました。( >_<)( >_<)・・・・が、完全な下降トレンドで、まだまだ含み損2万超えです~~

 

ここは、度重なる優待の改悪で保有して今年、3年目。。。。まだ1回も優待品を戴いてはおりません・・・・・(^_^;)(^_^;)

 

 

 

先日、優待改悪のAFCが、株主優待の継続を発表しました(゜o゜;)

にゃんこりんの保有していた1,000株だと従来は年間20,000円あった商品引き換え券は、10,000円と半減しましたが継続されることになり、株価も4%程上昇しました。

 

ここの優待はコロコロ変わり、商品引き換え券は、減らされる一方でした。

そして、遂に1,000株では、引き換え券が戴けなくなり、しょうが無く100株残してリカクしましたが、早くも半減しての復活・・・!!

 

(゜Д゜)(゜Д゜)企業側が株価の下落にビックリしたんでしょうね~~!時価総額が大きく吹き飛びますからね~っy

 

 

買い戻す?・・・・いいや!!買い戻しません!!!優待をコロコロ変える企業はコロコロ変える体質があり、又、近いうちに「公平な~なんちゃら~」で改悪もしくは廃止の憂き目に遭いますから!!

しかも、今回の改悪は、権利月に発表されており、残念な気持ちになりますね(*_*;

 

1,000株保有のうち900株リカクし14万円ほどの利益を得たので「良し。」とします。

 

残った100株で割引券を戴くことにしておきます(*_*)(*_*)

資金的余裕があり、残した100株の買値を下回る時が来れば考えますが。。。。

 

 

 

こうなると、来年の優待継続にも気をつけないとね~~(+_+)(+_+)

しかし、この銘柄、年から年中、優待改悪にビクビクするのも疲れますね~~!!💦💦💦

 

 

 

9月権利のNSDさんからのポイントで選んだ優待品が12月12日に届きました(^-^)

 

 

美味しそうな霜降り肉です(^-^)(^-^)

 

すき焼きで戴きます🎵🎵

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😸🐺😹🐺

 

かわいいパトちゃん🎵🎵

 

 

暦を毎年、購入します。気にする方なので、なるべく後で読むようにしていますが、今年の1月の運気は最悪だったようです・・・やっぱり・・・ 

 

当たるも八卦当たらぬも八卦・・・と言いますが、意外と当たるのでビックリすることがあります(^_^;)(^_^;)

 

 

どんな暗い夜も明けない日は無い。・・・と言うことで、生きていかなくっちゃなりませんので、小さな命に元気づけられ踏ん張るしかありませんね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>

 

 

パトちゃん

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>