猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

QUOカードが届きました☺ミナトホールディングス(6862)、ラクトジャパン(3139)👍

こんにちは✨✨

 

 

 

今日は、小雨模様の日曜日(^-^)

 

8月で最高気温が最低の日だそうです。予報では27度です(^-^)(^-^)

久しぶりに全室の窓を開け、空気の総入れ替えをしています(^-^)(^-^)

 

 

仕事関係の来客が10時にあり、落ち着きません(*_*)(*_*)

 

 

 

 

 

 

ミナトホールディングスさんの選んでいた3月権利のQUOカードが8月26日に届きました(^-^)(^-^)

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

ギフト柄のQUOカードは、ちょっとした御礼や心付けに重宝します(^-^)(^-^)

 

コンビニや紀伊國屋書店マツモトキヨシ等で利用できます(^-^)(^-^)

 

 

 

 

ラクトジャパンさんから5月権利のQUOカードが届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

100株以上3年未満保有なので1,000円相当のQUOカードです(*_*)

3年以上保有で3000円相当の自社製品が戴けます(*_*)(*_*)

 

長ーーーい 3年修行も2年目、後1回、QUOカードでその後(後2年先)やっと3000円相当の自社製品が貰えるようです(*_*;(*_*;気が萎えるような長い修行を積みます💦💦💦

 

 

石の上にも3年以上・・・・・やっぱり3年以上は、長すぎる・・・

 

気が遠くなりますね~🌀🌀🌀

 

 

🌴🌴夏の終わりのガーデンツアー🌴🌴

 

ザクロ  サラダで生で食べたり。。酸っぱいのでちょっと苦手かも・・・

百日草  毎年、種も蒔かないのに、前年にこぼれた種から芽吹いて咲き、夏の庭を賑やかにしてくれます🌼🌼

 

なぜか、ピンクばかりです🌼🌼🌼

山椒の実が色づきました(^-^)(^-^)

 

温州ミカン🍊

 

この木は、昨年たくさん実をつけたので、今年は、殆ど実をつけませんでした(*_*;(*_*;🍊🍊🍊🍊🍊

 

お休みのようですね🍊

 

 

栗の木。

昨日収穫した位の実がまだついています🌰🌰🌰🌰🌰

 

栗の木は大木になるので、切り詰めて小さく作っています(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

🌰🌰🌰🌰🌰

 

お獅子の柚子

 

普通の柚子の10個分くらいになります( ^^)/\(^_^ )

道路近くにあり、12月の冬至の頃になると道行く、ご希望の方に差し上げています( ^^)/\(^_^ )

 

 

ダイナミックにお風呂に入れたり、柑橘の良い香りがするので玄関先に飾ります( ^^)/\(^o^)/( ^^)/\(^_^ )

 

 

 

車の下にクロちゃん😸😹😺

 

 

 

ポポーの実がワンサカ( >_<)( >_<)

和製マンゴーのような果実です(+_+)(+_+)

 

にゃんこりんは、苦手なのでもっぱら友人やポポー大好きなご近所さんに~🎵🎵

 

 

鉄砲百合・・・こちらではお盆の頃に咲くので盆百合とも言います(^-^)(^-^)

隣は、プランター栽培のオクラ(^-^)(^-^)

好物なので1日5~6本は出来、嬉しいです(^-^)(^-^)

 

モドキちゃん  3年ほど前、子猫で現れ、以来居着いていますが一切、触れないどころかキケンです💦💦

 

触ろうとすると、顔をいがめ「シャー!!シャー!!!」

 

タダ飯くらいで、クロちゃんも追い立てられ、厚かましい限りです💦💦

 

でも、現れた当時は11月頃、まだ子猫で風邪をひいたらしくひどい鼻水と咳でした💦💦

その時の風邪の後遺症か青っぱなを時々出している姿を見ると不憫です。

 

3年ほど前に粗品で貰った種を5粒撒いたところ、毎年咲かせてくれます( ^^)/\(^_^ )

小学生の時以来の懐かしいホウセンカ

 

 

イエローキウイ

 

中心が少し赤みがあり、甘さが強い品種です(^-^)(^-^)

 

 

太秋柿   シャリシャリ感一杯の甘い柿です😋😋😋

 

温州ミカン🍊

 

 

 

 

猫の額ほどの家庭菜園を今夏から卒業し、家庭菜園のスペースに、ブルーベリー6本、プラム、カリン、柿を植えました🎵🎵

 

桃栗3年、柿8年~

 

 

こちらも、気の遠くなる修行ですね✨✨

 

 

(金曜日の夜のNYが1,000ドル超えの下落・・・

 

恐いような月曜日が来ます😞😞😞)

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)