猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

TAKARA&Co(7921)から5月権利のカタログが届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

 

今日も蝉の声が元気に響き、最高気温も36度と厳しい残暑に苦しんでいます💦💦

 

 

今日は、来年用に赤紫蘇ジュースを作りました🎵🎵

 

第一弾は4本作りました(^-^)(^-^)

 

作り方( ^^)/\(^_^ )

 

材料)

氷砂糖

 

赤紫蘇、青シソの葉

 

酢を鍋にかけ、材料を全部入れ沸騰させます(^-^)

 

沸騰すると火を止め、4時間から5時間そのままにして、エキスを抽出します(^-^)(^-^)

 

 

酢の瓶に入れ、保存します(^-^)

 

冷蔵庫で保存します。1年位は楽にもちます(^_^)v(^_^)v

 

 

にゃんこりんは、前年に作った赤紫蘇ジュースを水や炭酸水で割って飲んでいます(^_^)v

 

体の熱がスッと引き、爽やかになります(^_^)v(^_^)v

 

 

夏場には欠かせないドリンクです(^_^)v(^_^)v

 

 

氷砂糖は、三井製糖さんからの優待品を使います(^-^)(^-^)

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

 

今日のマーケットは、5日ぶり反落し、前営業日比249円28銭安の2万7,999円96銭で引けました( >_<)( >_<)

 

 

東証プライム     値上がり   582銘柄

           値下がり  1,197銘柄

           変わらず   59銘柄

 

 

 

株主優待銘柄は、小幅に下げ優勢です( >_<)( >_<)

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、前営業日より含み益が384,012円減りました( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~😨😨😨

 

 

 

飯野海運、レック…マイナス3%

 

 

 

 

ライオン…プラス5%

電業社、KADOKAWA…プラス4%

 

 

 

5月権利のTAKARA&Coさんから8月8日にカタログが届きました(^-^)

ありがとうございます(^-^)

 

 

 

100株以上3年未満1,500円相当、3年以上2,000円相当のカタログです🎵🎵

 

 

今回より、3年以上2,000円相当のカタログになりました🎵🎵

 

ハンドソープセットにします🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😹🐺😺🐺

 

 

ジルちゃんのお昼寝姿😸🎵

 

無防備~~~

ジルちゃん、寝ぼけまなこ😺😺

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)