猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

三機サービス(6044)、大光(3160)から5月権利のQUOカードが届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

台風13号の雨が断続的に降り、気温も最高気温24度と、雨は降っていても過ごしやすい静かな金曜日。

 

今朝は、ほぼ5ヶ月ぶりにホットコーヒーで目覚ましです。☕☕

 

 

三機サービスさんから5月権利のQUOカードが8月29日に届きました(^-^)

 

100株以上保有で1,000円相当のQUOカードです( ^^)/\(^^ )

 

 

 

 

 

 

大光さんから5月権利のQUOカードが8月25日に届きました(^-^)

 

 

 

5月11月の年2回戴けるQUOカードは、アミカの店舗で倍額のアミカ商品券に交換できます( ^^)/\(^^ )

 

にゃんこりんは、近隣に店舗が無いのでQUOカードとして、コンビニで買い物しています(^_^)ノ(^_^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のマーケットは、続落し、384円安の3万2,606円で引けました(^_^)ノ(^_^)ノ

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、907,804円減りました(゜o゜;)(゜o゜;)

 

週末、ガツーンときましたね💦💦

 

 

メジャーSQも通過し、利益確定売りが殺到しました~w

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

尾家産業…プラス5%

 

STIフード…プラス4%

 

 

 

ラオックス…マイナス3%

 

 

尾家産業は、下落時に購入してダブルバガー達成です\(^o^)/\(^o^)/

こんな親孝行の銘柄ばかりだと良いのですがね~( ^^)/\(^^ )

 

 

 

 

 

 

 

先日、社畜であった頃の友人と3人で食事をしました。

 

にゃんこりんの家で生まれた猫ちゃんをそのうちの一人に生後1ヶ月半ほどで貰って貰い、9月6日に21歳で亡くなったのでお悔やみがてら会いました。

 

会社は違うけど、同じ職種つながりの友人たちで、コロナ前までは、よく3人で旅行に行ったり、かれこれ20年以上のお付き合いです。二人とも、にゃんこりんよりは、かなりの年上で教えて貰うことも多かったです。(^-^)(^-^)

 

他の二人は家も近く、ちょこちょこ会っているようです。そんなことは気にしませんが、近況をお互いに話している内に、入院中のトラ吉の話になりました(^_^;)(^_^;)

 

 

トラ吉さんは野良猫でした。丁度、1年ほど前、近所の婆さんに餌やりを注意されたので保護して屋内で飼っていましたが7月初旬頃からご飯を食べなくなり、動物病院に行ったところ、「歯が悪く、痛いから食べれない。本来なら麻酔下で抜歯するが、血液検査の結果、腎臓が悪く麻酔をかけれません。」と言われ、鼻にチューブを通して、1日4回、そのチューブを通して食事をし、生きながらえています。

 

栄養が取れたことで、毛ツヤも良くなり、元気も出て、お見舞いに行くと「ニャーニャー」スリスリして甘えてくるまでになりました。

 

 

ドクターや看護師さんにも可愛がられ、手厚い看護を受けています。

 

そろそろ、2ヶ月になり退院準備をしています。退院してからはチューブでご飯はにゃんこりんがして週に3回は補液の点滴を受ける予定です。

 

ドクターからは、「腎臓に影があり、腫瘍だと思われます。退院してからは、余生と思って過ごして下さい。」と言われています。(*´ω`*)(*´ω`*)

 

 

当初は、チューブでご飯をあげて体力が戻れば、自分で食べれるようになり、抜歯も可能になるのでは。。。。と思っていましたが、今の所、無理の様です。

 

 

2人の友人達には、チューブでご飯をあげているということが、「動物虐待だ!」と二人に口を揃えて言われてしまい、ショックでした。

 

その後、電話でも同じ事を言われ、辟易しました。

 

 

今更、チューブを外すに外せないのに~~~

 

 

長年の友人にそんなことを言われて悲しくなりました(x_x;)

 

人それぞれの考え方やそれに至る事情があるので、頭ごなしに自分の意見を言って、他人を非難して欲しくなかったです。又、キツイ言葉も聞きたくは無かったですね~w

 

 

もう、長らく付き合ってきたので、この辺りで友人関係も終わりにしたいです(^_^;)(^_^;)

 

気を使ってのお付き合いは、もうシンドイ~~

 

長らくの友人の言葉に傷つきました。。。。

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😸🐺😺🐺

 

ロイヤルカナンの流動食で命が続いています😸😸

 

左の鼻にチューブが挿入され、まさに、これが命綱ですね😺😺

 

入院時に比べ、顔つきが穏やかになりました😺😺

流動食40ccを入れると、お腹いっぱいになったのか、安心したように眠ります😸😸

1日4回あげます😸😸

 

 

ゴロゴロと喉を鳴らして、とても愛おしい。

 

腎臓の数値も悪く、心配はつきませんが、一日でも長く、この世にいてくださいね😺

 

トラ吉さん😸😸

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨