猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

一正蒲鉾(2904)から6月権利の優待案内が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

夜半に雨が降ったようで、朝、雨戸を開けると、しっとり木々が濡れていました。

 

暑さの方も蒸しはしますが30度と、少しはマシになりました。

 

涼しくなったので、お寺さんにお彼岸のご挨拶とお墓参りに行きました(^-^)(^-^)

 

9時前に行ったのですが、考えていることは皆、同じ。

 

結構な人がお参りに来られていました(^-^)

 

お墓を掃除し、お花をいけて、線香を立てると穏やかな気持になります(^-^)(^-^)

 

廻りのお墓もお花が生けられて、賑やかです(^-^)(^-^)

 

そして、お寺のご本尊様に手を合わし、住職さんにご挨拶です。

 

代替わりして、若いご住職さんが頑張っておられます(^-^)(^-^)

 

 

 

 

今日のランチ🍴🍴

 

マグロが食べたくなり、銚子丸で「マグロ一座丼」

 

大好きな「イカポン」「ハマチ」も外せません(^_-)(^_-)

あら汁は平日2時までは無料です(^_^)ノ(^_^)ノ

おかわり自由も嬉しいですね\(^o^)/\(^o^)/

 

千葉産の背黒イワシの天ぷら

アツアツで安くて量もタップリ!梅ダレで美味しくいただきました(^_-)

 

 

 

 

 

 

今日のマーケットは、4日続落し168円安の3万2,402円で引けました( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、256,768円戻しました(^_^;)(^_^;)

 

水曜日、木曜日の2日間で160万ほどマイナスになったので15%程の戻りですね💦💦💦

 

 

 

少しでも戻して、気持ち良く週末を過ごせます(^-^)

 

 

来週は権利落ちもあるので覚悟せねば。。。(。>ω<。)

 

 

 

一正蒲鉾さんから6月権利の優待案内が9月11日に届きました(^-^)

 

100株保有なのでおせち商品詰め合わせを選びます( ^^)/\(^^ )

 

 

1,000株以上保有でまいたけセットも選べる様になりました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😸🐺😹🐺

 

おすましジルちゃん😸😸

眠そうですね~

 

 

 

16時半過ぎから、雨が降り出し、次第に本降りになるようです。

 

長かったこの夏、、、、20日時点で東京都内の真夏日が88日。8月は31日全て30度以上の真夏日が続き、9月も2日間を除いてズッと真夏日でした。

 

2,3日気温は控え目ですが、また暑くなり、10月も高温予想だそうです😱😱😱

 

 

このパターンは、冷房から直ぐ暖房パターンかも?

 

いつまでも半袖が大活躍で、ファッションも秋物スルーで直ぐセーターかな?

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨