猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

千趣会(8165)から6月権利のお買い物券が届きました☺INPEX(1605)から施設見学会のお知らせが届きました💖

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

お天気が崩れそうですが、湿度が高く汗が噴き出してきます( >_<)( >_<)

不快な暑さですね(+o+)(+o+)

 

いい加減、この暑さ、バテそうです~w暑いのが長すぎ、今日などは6月末頃の湿潤な高気温で梅雨真っ盛りに戻ったようです(+o+)(+o+)

 

 

 

今日のランチ🍴🍴

 

 

今日は、友人たちと3人で銚子丸に行きました🍴

 

お喋りに夢中になり、写真を撮り忘れましたのでHPからお借りしました(^_^)ゞ

 

劇団セットのエビがプリプリでおいしかった(^-^)(^-^)

会計の段になり、いつの間にか個別会計が出来なくなっていました(゜o゜;)

 

しょうが無いので、割り勘にすることにしました。一人辺り3000円と少しでした。

3人が3人とも10,000円札しかなく両替も出来ないとのこと。

 

一人がまとめて払い、後の2人は3000円と少しをまとめて払ってくれた方に支払うのですが、レジの人に「両替は出来ません。」と冷たく言われてしまったので途方にくれました(*_*)(*_*)

 

ふと、レジ横をみると、486円の板海苔があったので、それを購入して(別に欲しくもなかったですが。。)10,000円札を崩して、清算しました。

 

銚子丸で割り勘の小さなお札が無いときは、10,000円札でレジ横の450円の板海苔を買って崩す。それがお店側の狙いですね~w

 

手間も要らず、客単価も少しはプラスになり。。。。。世知辛くなりました~w

 

物言わぬ486円の板海苔。。。。コレを買って両替しろ!。。。ということですね

 

ちいさなサービスが低下し、世知辛さを感じます(。>ω<。)

 

だんだん、生きづらい世の中ですね~w

 

 

個別会計してくれた頃が懐かしくも有り、複数人で行く回転寿司は、個別会計は、明朗会計で気持が良かったですね~w

 

今日のランチ🍴🍴🍴

 

 

両替も個別会計もしてくれない。万札を崩すには486円の板海苔を買うしかありません~

 

厳し~~~~ww

 

 

 

 

 

千趣会さんから6月権利のお買い物券が9月5日に届きました(^-^)

 

1,000株以上保有なので5000円相当のお買い物券が届きました(^-^)

 

有効期限が2024年3月31日迄なのでゆっくりと選びます( ^^)/\(^^ )

 

 

 

 

INPEXさんから施設見学会のご案内が9月5日に届きました(^-^)

 

カッコイイ直江津LNG基地です(^_^)ノ(^_^)ノ

100株以上保有の6月権利の優待?(隠れ)

 

 

 

 

 

今日のマーケットは、8日続伸し、204円高の3万3,241円で引けました(^-^)(^-^)

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、332,587円増えました( ^^)/\(^o^)/\(^^ )

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

 

山口FG…プラス6%

 

ユニバーサル園芸社、池田泉州…プラス4%

 

 

アトラ…マイナス4%

 

 

 

 

強い日経平均です。(゜o゜;)(゜o゜;)

 

 

騰がり続ける相場も無いので、いつかは調整するのでしょうが。。。。

 

騰がり続ける相場で、欲しい銘柄が騰がってしまい、買うのを躊躇しています・・・・が後からみて、「あの時が、今が買い時だった。」ということもあるので、ポツポツ買い向かっています( >_<)( >_<)

高いし、買った途端、含み損だけど、まあ、いいや(^_^;)(^_^;)

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😹🐺😸🐺😺🐺

 

クンクン、パトロール中のハナちゃん🎵🎵

 

 

 

 

 

庭のホウセンカ

 

ポポー森のアイスクリーム🍨

 

鉢植えのオレンジ🍊

 

鉢植えのレモン  地植えのレモンは、可愛そうに今年の年始寒波で枯れてしまいました💦💦

 

毎年、こぼれ種で咲く百日草

ピンク色ばかりです🎵🎵

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨