猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ヤマウラ(1780)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

 

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今朝は、肌寒くタオルケットから毛布に。。。

 

朝夕はやっとしのぎやすくなりました🎵昼間は、相変わらずの暑さですが~w

 

 

涼しくなってくると、秋の虫の声を聴く余裕が出来ますね。。。

 

チロチロ、コロコロと、何となく、もの悲しくもありますね(^_^;)(^_^;)

 

涼しいのは、ここ数日 ・・又、30度超えの暑さ復活だそうです( >_<)( >_<)

 

 

 

ヤマウラさんから選んでいた3月権利の優待品が9月23日に届きました(^-^)

 

 

100株保有なので3,000円相当の優待品が1コ選べます(^_-)(^_-)

 

会社のある長野県の名産品がいっぱい!年々選択肢が増えています( ^^)/\(^^ )

 

養命酒製造さんや「高嶺ルビーはちみつ」のラスクを戴けるタカノさん等、優待銘柄でお馴染みの企業さんの商品もありますね🎵🎵

 

中華調味料のユウキ食品さん、Hachiのカレー🍛

 

 

旅行で訪れたことのある「ひかり味噌」さん🎵🎵

 

 

 

昨年は、完熟いちごを注文して、見事外れて、苦手な「かんてんぱぱ」が届きました( ̄。 ̄;)

 

かんてんは、苦手でガッカリ!!でした。。。

 

でも、夜、お腹が空いて、セットに入っていた「かんてん雑炊」を食べてみたところ、とても美味しかった\(^o^)/🎵\(^o^)/🎵🎵

何より、カロリー低めがお気に入りっ!!!

 

 

かんてん雑炊、色々な味があり、お湯を注ぐだけで出来上がりの手軽さも気に入り、楽天でリピしています\(^o^)/\(^o^)/

 

いまではもう、無くてはならない必需品になりました(#^_^#)(#^_^#)わからないものですね~w

 

 

残念な事に、今年のカタログを見直してみると、「かんてん雑炊」は、どのセットにも組み入れられていませんでした(*_*)(*_*)

 

 

a.r10.to

 

a.r10.to

 

 

a.r10.to

 

 

a.r10.to

 

 

a.r10.to

 

 

 

 

 

今年は、

プレミアムフルーツビネガーにしました(^_-)(^_-)

 

 

 

 

シンプルでお洒落ですね(^_^)ノ(^_^)ノ

 

 

色々なフレーバーの酢です( ^^)/\(^^ )

WHOが使用に関して「健康を害する。」と、注意喚起しているスクラロースアセスルファムK等の人工甘味料や香料等は使用されていません( ^^)/\(^^ )

 

素材だけのシンプルな仕様は、安心出来ますね\(^o^)/\(^o^)/

 

まだまだ、暑いので、炭酸水で割っていただきます\(^o^)/\(^^ )

 

 

 

素敵な優待品をありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨

 

リピ商品になりそうです🎵🎵

 

 

 

スーパー等で市販されているミ●カンの果実酢には、残念な事にスクラロースが使われていますし、コン●ックの優待品で戴ける果実酢には、アセスルファムKが使われています(*_*)

 

人工甘味料は、安いのでしょうが、健康のために飲む酢に、WHOが注意喚起している人工甘味料を使うのは、如何なものか・・・と思います。

 

 

 

チューイングガムにも、人工甘味料が使われ、唯一、使われていなかった「NO-TIME」というガムも製造終了となり、寂しい限りです(。>ω<。)(。>ω<。)

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨