猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

キムラユニティ、アルプス物流、アサンテより3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は曇天で、温室の中にいるようなムシムシ感でした(*_*)汗もジワジワで心なしか家の床が湿気でベタベタです(>.<)(>.<)

 

例年なら、そろそろ梅雨明けですよね(*_*)

そういえば、今年は蝉がまだ鳴きませんね(((^_^;)

 

 

今日のマーケットは、ナスダックが史上最高値をつけたこともあり、前日比166円74銭で引けました\(^_^)/続伸です\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり   1,401銘柄

値下がり      676銘柄

変わらず        94銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ下げまちまち。上げ優勢です\(^_^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオも小幅に上げ優勢です\(^_^)/

 

大きく動いたのは~~🎵

アレンザ、ギグワークス…プラス8%

スクロール…プラス7%

東京個別…プラス5%

 

 

コシダカホールディングス…マイナス7,6%

 

コシダカホールディングスは、分割してから右肩下がり。。。ついに含み損も1単元で11万円に。。。ポートフォリオに見るのも嫌なので早く損切りしたいのですが。。。。よくもまあ、ここまで下げたものですね┐('~`;)┌呆れるばかりです。。。。コロナ  ド  ハマリ銘柄ですねェ。😞💨

 

 

今日は、7月15日に21年度の減収減益を発表し、減配予想も発表し、急落していた5月銘柄のヤマシタヘルスケアを1,470円で購入しました(*´ω`*)

5月銘柄は、少なかったので良かったです(^.^)

クオカードが1年未満500円、1年以上1000円、3年以上1500円とショボイですがキャピタルゲイン狙いで?長期ホールド予定です(^3^)

 

 

今月末から来月半ばにかけて、4月~6月期の決算発表が予定されています(>.<)

ウォッチしている銘柄で、コロナで打撃を受けて急落したときは、ちょこちょこ買っていきたいと思います(*^^*)

 

 

キムラユニティさんより3月権利のおこめ券が6月19日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200721164038j:plain

100株でおこめ券が2枚です\(^_^)/右下に440と印字されていますね。

ドラッグストアー等で440円分のお買い物が出来ます。お釣りは出ませんが便利ですね\(^_^)/\(^_^)/ある程度貯めてから、クリエイトSDで使います(*^^*)

3月9月の年2回、おこめ券が戴ける嬉しい銘柄です\(^_^)/

 

 

アルプス物流さんから3月権利のクオカードが届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200721164620j:plain

100株でギフト柄のクオカード1000円です\(^_^)/

ギフト柄のクオカードは、ちょっとしたお礼にお手軽で使い勝手が良いですね\(^_^)/

 

 

 

アサンテさんより3月権利のギフトカードが届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200721164849j:plain

3月9月の年2回、ギフトカードが100株で1000円ずつ年間2000円戴けます(*^^*)

ギフトカードは出掛けた折に、買い物したり、外食したりします\(^_^)/\(^_^)/お釣りは出ませんが便利です\(^_^)/

 

 

 

 

保有中の綿半さんより優待拡充と優待品の発表がありました(*^^*)

f:id:nyannkorinn:20200721165304j:plain

ブルーカードのポイント3倍から2,000円のプリペイドカードになるよ

うです(*^^*)

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20200721165444j:plain

綿半さんは100株で自社品他2000円相当の商品が戴ける9月末日銘柄ですが、今回より、半年以上保有の条件と任意の日の条件で厳しい保有条件となっております。

ここは、にゃんこりんにとってはお米5k、目当てで保有中です\(^_^)/

綿半さんのマスコットキャラ「わたぴー」もかわいいですね(*^^*)

 

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200721170316j:plain

やっと下痢が治りました~~😸😸ジルちゃんです😹😹

 

何分、梅雨時のため、にゃんこのご飯や、食べ残しのこまめな処理等、気を付けてやらなくっちゃ!!✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)