猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

帝国繊維(3302)から12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今朝は朝から雨模様で肌寒く、ストーブやエアコンが要りますね🎵

 

 

出掛けたついでにまたもや付録に釣られて雑誌購入。

エコバッグ2個セットです(^_^;)💦💦💦

 

又、ラストワンの瀬戸内檸檬ケーキも購入し、檸檬ケーキ食べ食べ、お茶しながらのブログ更新です(^-^ゞ(^-^ゞ

 

 

f:id:nyannkorinn:20210417155435j:plain

 

 

🐈エコバッグばっかりたまっていますよ~~

 

 

帝国繊維さんより12月権利の優待品が4月2日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210417160124j:plain

100株以上で3,000円相当のリネン製品です(*^-^*)お上品なハンカチです(^_^;)💦💦💦使うのがもったいない~~(*_*)(*_*)

 

 

f:id:nyannkorinn:20210417160201j:plain

1000円のクオカードも同梱されています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

帝国繊維(3302)総合防災事業を展開。消防ホースで首位。

株価     2,218円(2021年4月16日終値)

配当利回り   2,02倍

PER    17,30倍

PBR    1,09倍

優待月   12月末日

優待内容    100株以上でクオカード1000円と自社製品リネン製品3,000円相当。

 

 

一昔前は、転勤や退職の挨拶にハンカチセットを戴いていましたね🎵

リネンのハンカチもあったと思いますが、リネンのハンカチってどんなシチュエーションで使ったら良いんでしょうか?。。この手のスタイルは、メンズですよね?

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210417161617j:plain

ぐっすり大将君😸😸

 

 

昨夜、地上波で「夏目漱石」の事を放映していました😸😸

漱石さんの猫は黒猫だったんですね😸😸

 

当時、荒れていた漱石さんも、いつの間にか来るようになった、野良ちゃんの 猫さんを飼うようになって、段々落ち着いてきて、「吾輩は猫である」を執筆してその後、坊っちゃん三四郎等、文豪への道を進んだそうです。

 

猫嫌いの奥さんも、猫さんに感謝して、毎月、月命日には、猫さんの大好物の猫まんまとシャケ1切れをお供えしたということです。

 

初代の猫さんが亡くなった後も、黒い猫を見つけてきては飼っていたそうです。

 

漱石さんご夫婦の住んでいた家は今は「漱石公園」となり、そこには立派な石で出来た幾重にもなる猫さんの供養塔がありました。😸

 

久し振りに「ジワッ」となる番組でした✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)