猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

DIC(4631)より12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

春の嵐が西から近づいているらしく、朝から小雨模様だったりしていますが、気温はさほど低くなく、紫外線が少なくてかえって過ごしやすいですね(^.^)

 

昨日、付録のバック目当てに購入した雑誌に、付録と同じメーカーのスケルトンバックが出ていました(^-^ゞ(^-^ゞ

 

かわいいな~~と見ているうちに欲しくなり、ネットで注文しちゃいました~~(*_*)(*_*)~~ん~~(*_*)(*_*)

f:id:nyannkorinn:20210413153825j:plain

 

f:id:nyannkorinn:20210413153948j:plain

ビニールバックなので雨にも強そうです(^-^ゞ

ピンクがかわいいですがネイビーにしました(*^-^*)5月末位に届く予定です(^_^;)💦💦💦

 

中のバックインバックは、とりはずしが出来、他のバックやポーチを入れても良さそうですね🎵

 

 

今日のマーケットは、円安気味や先物に先導され、昨日大幅に下げた銘柄や好決算銘柄に買い戻しがはいり、、反発。前日比212円88銭高の2万9,751円61銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり   1,110銘柄

値下がり      974銘柄

変わらず      105銘柄

 

株主優待銘柄は小幅に上げ優勢です\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が158,479円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

タマホーム…プラス11,12%…244円高

アレンザ…プラス8%

フジ…プラス7%

魚喜、コジマ…プラス5%

 

シード、グローバルリンク、アグロカネショウ…マイナス4%

 

 

タマホームは増益で増配、15円アップの期末一括配当が90円になります\(^o^)/

魚喜は、前期経常がなんと、96%増益。17期ぶりに復配です\(^o^)/10円ですが‼️\(^o^)/

 

 

今日の決算発表は65件、明日は115件。3月期の決算発表は今月末から5月中旬にかけてです(^_^;)💦💦💦決算報告でボラティリティの大きな相場になりそうですね(((((((・・;)

 

 

DICさんより12月権利の優待品が4月2日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210413155855j:plain

自社グループの健康食品2種類です(*^-^*)

 

f:id:nyannkorinn:20210413155921j:plain

 

 千葉県にある河村美術館の入館券のついた絵はがき2枚

f:id:nyannkorinn:20210413155944j:plain

 有効期限が23年3月31日までもです(^_^;)💦💦💦友人や知り合いに出してもシャレていますね🎵

 

f:id:nyannkorinn:20210413160025j:plain

 100株以上で戴けます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

DIC(4631)インキで世界首位。

株価   2,888円(2021年4月13日終値)

配当利回り  3,46%

PER   20,65倍

PBR     0,78倍

 

優待月  6月、12月末日

 

100株以上で6月末日の株主にはカレンダーが贈られます(^.^)

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20210413161540j:plain

机の上でくつろぐジルちゃん🐈

 

f:id:nyannkorinn:20210413161721j:plain

ノビするジルちゃん。ラクダのようですね🐫

 

 

クリレスの決算が発表されました(*_*)売ってしまいましたが買い戻しも考えてウォッチしていますが、コロナが猛威を振るう現在、なかなか、厳しそうですね~~😨😨逆張り。。。もありますが。。。。

 

先週、アトムがコロワイドの持ち株売り出しと権利落ちで下げていたので100株ホルダーから400株買い増して500株にしましたが。。。。外食系。。試練が続きますね~~😨😨

 

原発の処理水を海に放流したり、コロナ関連でワクチンは来ないわ、コロナから1年以上もたつのに、PCR検査も大規模にならないし、医療体制は相変わらず逼迫だわ、誰かが言ってたけど、本当、危機感がないわ~~😨😨😨

 

 

さすが日本‼️。。。と思えるように、安心して暮らせるようになったら良いな~~✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)