猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日本KFCホールディングス(9873)から9月権利のお食事券が届きました☺

こんにちは✨✨

 

 

今朝方、イヤに生々しい火山の噴火の夢を見ました🌋🌋🌋

 

旅行に行った先で、ホテル前の火山の噴火です( >_<)( >_<)臨場感があり、頭の中で逃げなきゃ~逃げなきゃ~とアタフタしているところで目が覚めました(+_+)(+_+)

 

起きてからもしばらくは、あまりの生々しさに動けませんでした(*_*)(*_*)

 

最近は、年末にあれ程頻繁にあった関東地方の地震もなく、不気味な静けさです(*_*;

 

少し備蓄しなきゃ~と、飲料水や缶詰の確認をしました💦💦

全部、優待で集めた物ですが(^_-)-☆(^_-)-☆

 

 

 

今日のマーケットは、4日ぶり反発、前営業日比543円18銭高の2万8,765円66銭で引けました\(^o^)/

 

値上がり  1,923銘柄

値下がり   219銘柄

変わらず    42銘柄

 

 

株主優待銘柄は、全面高商状です(^_-)-☆(^_-)-☆

 

グロース株からバリュー株へ!!資金の流れがデフェンシブ株に流れています(^-^)(^-^)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前営業日より含み益が668,309円増えました\(^o^)/\(^o^)/昨年の10月以来割っていた含み益1,000万に迫る勢いです(^-^)(^-^)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

 

タマホーム…プラス18%

新田ゼラチン…プラス17%

電算システム、ブルドックソースCKサンエツ、コジマ…プラス6%

 

 

大きく下げた銘柄は、見当たりませんでした(^-^)(^-^)

 

 

タマホームは、増収増益増配で期末一括配当が110円から115円に増えました\(^o^)/

 

新田ゼラチンは、コラーゲンペプチドの研究論文が学術誌に掲載されたのが好感されました。ストップ高でした(゜o゜;)

 

新田ゼラチンは、なぜかニーサで保有しており、目が届かないうちに酷い含み損になっており、優待品も100株だと昨年より選定品になりました(+_+)(+_+)

 

選定品の内容もイマイチですが、ニーサの期限が切れ、特定口座に入ってくるまで、僅かな配当と優待品をもらい続けるしかありませんね~

ストップ高が4~5回ないと買値超えはありません( >_<)( >_<)

 

 

日本KFCホールディングスさんより9月権利のお食事券が12月1日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

f:id:nyannkorinn:20220112181549j:plain

100株で1,000円相当のお食事券を戴きました(^-^)

 

いつかの28日(とりの日)にお得なパックを買おうと思います(^-^)(^-^)

f:id:nyannkorinn:20220112181942j:plain

ケンタッキーさんのホームページより写真を拝借させて戴きました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

年に数回、無性にケンタッキーが食べたくなります(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

数年前300株をホールドしていましたが値上がったのでリカクしてしまい、しばらくは買い戻せませんでした(*_*;(*_*;

 

どうしても、欲しくなり100株だけ昨年、買い戻しました(o^^o)(o^^o)

100株だと3年以上保有すると500円アップし、1,500円のお食事券が3月9月の年2回戴けます(o^^o)(o^^o)

 

 

 

今日のにゃんこ😸😺😹

f:id:nyannkorinn:20220112182803j:plain

お気に入りの場所をジコちゃんに先取りされ、順番待ちのジルちゃん(左)😸

f:id:nyannkorinn:20220112182939j:plain

 

その姿を見つめるパトラさん😹😹😹

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)